Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルの言語って!?

皆さん、今更ではありますが、ブラジルの言語ってご存知ですか!?はい、その通り! ポルトガル語です!他の南米諸国はスペイン語! ブラジルのみポルトガル語を話します。ブラジル人の中には 「ブラジレイロ(ブラジル語)喋れる?」と言う方なども、たまにい…

南米のソウルドリンク!マテ茶!

こんにちは! 皆さん、マテ茶ってご存知ですか?!? (https://www.instagram.com/p/B94T_A5F8Mj/)どうやら、南米のソウルドリンクみたいです!! という事でマテ茶について、シェアしたいと思います。目次 ~マテ茶との出会い~ マテ茶を楽しむための道具 …

サンパウロの穴場ビーチ!ベルチオーガ‼‼

こんにちは! ブラジルと言ったら、ビーチ!!ですよね!しかしながら、サンパウロからビーチは意外と遠いです・・・ 正直、東京から海水浴行くのと同じですね・・・そんなサンパウロの定番ビーチがサントスです!!! ですが、夫に言わせると、混んでるし、…

〔リオデジャネイロ〕コルコバードの丘への行き方

こんにちは! ブラジルと言えば、キリスト像!ですよね。ブラジルに来たら、誰もが訪れておきたい場所だと思います。今回は、このコルコバードの丘への行き方をご紹介します。基本的に、行き方は2つ。(ツアーは除きます。) コルコバードの丘の麓から登山…

Uberって難しい!?

こんにちは! 皆さん、Uberって使った事ありますか?? 日本ではUber Eatsはあるけど、Uber自体は認められていないので、使った事がない人も多いのではないかと思います。 結論から言えば、Uberは安くて、簡単、超便利!!! ですが、私自身、よくわからない…

街中がカーニバル!?ブロッコとは!?

こんにちは! いきなりですけど、ブロッコってご存知ですか??カーニバルというと、リオのカーニバルをイメージすると思うのですが、ブラジル人にとってカーニバルは「カーニバル」という名前のお祭り期間のようです。Wikipediaによると、イースターから40…

知ってればもっと楽しめる!リオのカーニバル!

こんにちは! 先日、リオのカーニバルを観戦していきました!!もう、最高です! 皆さん、リオのカーニバルは、ただ踊り狂えばOKだ♪と思っていませんか?実はそんなの大間違い! 会場で行われるサンバは競技会。歴史やルールなど色々あります。私達からする…

体験レポート!リアルなリオのカーニバルのあれこれ!

ブラジルに来てから、ずっと楽しみにしていた リオのカーニバル に行ってきました!!!!本当に素晴らしかった!!!! 行ってよかったです!!!! 大迫力で豪華でセクシーでノリノリで楽しいです。皆さんとシェアしたいことが、たくさんあるんですが、今…