Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これは外せない!!ブラジル料理6選!!

こんにちは! 今日は、『ブラジルに来たらこれは食べておいて欲しい!』というブラジル料理をご紹介しようと思います。これは外せない!!ブラジル料理6選!!フェイジョアーダFeijoada (https://gshow.globo.com/receitas-gshow/receitas/feijoada-4ee4d9e…

国際電話が無料できる!?

こんにちは!海外生活をしている方は、一度は「あー!!国際電話しなきゃいけない!!」 という場面に陥ったことがあるのではないでしょうか?普段は、FacebookメッセンジャーやLINEを使っていても、固定電話には電話ができません。そんな時にお勧めなのが>S…

ブラジル人のビーチでの過ごし方

こんにちは!南国ブラジルは夏真っ盛りです!!ビーチの雰囲気やビーチでの過ごしたって、その土地その土地で意外に違うと思うんですよね!バンクーバー(カナダ)にいた時は、"憩いの場"。公園のような感じでした。ピクニックをしたり、フリスビーをしている…

ブラジル居住権獲得への道① 犯罪経歴証明書とは!?

こんにちは! 私は、昨年、ブラジルでの10年の居住権を獲得しました。 この居住権ですが、 獲得までが長かった!!!!夫はブラジル人だし、楽勝だ♪と思ったら、半年近くかかりました。 何回、policia federal(連邦警察)へ申請に行ったことか・・・今回は…

国際結婚、お互いの国に住むコツとは!?

国際夫婦なら絶対について周る問題、それがどこに住むか?だと思います。私達は、お互いの国に住んでから、決断しようと言う事にしました。 というわけで、1年半日本に住み、現在はブラジルに住んでいます。そこで今回は私が思う、母国、または相手国に住む…

ブラジルへの郵便物を送る注意点!

こんにちは! つい最近、海外から日本への小包みを送る際の変更点が発表されました!(2020年1月) ご存知でしょうか? (https://www.rio.br.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000494.html)このよう追加で宛先に個人番号を書かないといけなくなりました!! も…

海外生活では必須!クレジットカードについてちゃんと知ってる!?

皆さんは、日ごろからクレジットカードを使っていますか?海外では、ホテルのチェックインの際に必要だったり、インターネットショッピングではコンビニ支払いの選択肢がなかったり、クレジットカードが必須となってきます。そのため、クレジットカードに問…

ブラジルのおにぎり?!お弁当の定番は??

こんにちは! 年末年始はビーチのある町で1週間過ごしたので、その時に『これは、おにぎりレベルの定番ランチなのか?』 と思ったので、シェアしようと思います。 日本では、「ちょっとお出かけ♪」とか「お昼またいじゃうな」、って時はおにぎりを持参します…

体験レポート!ブラジルのお正月!

こんにちは!皆さん、お正月ボケから抜け出せてますか?ブラジルのお正月はたっくさん願掛けがありますが、それらを全て行うのはなかなか難しいのが実際のところ・・・ブラジルの願掛けについてはこちら↓↓ www.yukkamizu.comと言う事で、実際はどんな感じだ…

ブラジルでもお正月は願掛けがいっぱい!

こんにちは!明けましておめでとうございます!新年という事で、ブラジルのお正月の過ごし方をシェアさせて頂きたいと思います。 ブラジルでもたくさんゲン担ぎするみたいです♪ どの国もその点は同じ・・・~ブラジル流お正月の過ごし方~ ドレスコードは”白…