Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルのおにぎり?!お弁当の定番は??

こんにちは!
年末年始はビーチのある町で1週間過ごしたので、その時に

『これは、おにぎりレベルの定番ランチなのか?』


と思ったので、シェアしようと思います。


日本では、「ちょっとお出かけ♪」とか「お昼またいじゃうな」、って時はおにぎりを持参しますよね!

ブラジルではこんなものは持っていきます!!

それは、何かというと・・・
Sanduíches (サンドウィーシ)
f:id:jpcaaubr:20200111205726p:plain
(https://www.supermercadorazia.com.br/produto/sanduiche-pao-frances-presunto-simples-120g)


皆さんのイメージするこれ↓
f:id:jpcaaubr:20200111210107p:plain
https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%A0-%E9%A3%9F%E5%93%81-4638226/

とは異なり、
ブラジルのパンといえばこれ!pão de franceês(パオ ジ フランセス)と呼ばれるミニソストフランスに
f:id:jpcaaubr:20200113012747p:plain
(https://www.clickpb.com.br/economia/diferenca-do-quilo-do-pao-frances-joao-pessoa-e-superior-115-201078.html)

ハムとチーズはサンドします。
このブラジルでは、食パンよりこのpão de francês の方が圧倒的に人気です。
そして、パンに挟むハムとチーズもパン屋さんで買う事が出来ます。

このサンドウィーシはお弁当としてだけでなく、朝ごはんやおやつとしても食べられます。


ブラジルに来た際は是非トライしてみてください♪
ちなみに、サンパウロ の定番観光地Mercado municipal (メルカードムニシパル)でもモルダデーラたっぷりのサンドウィーシが食べれますので、ぜひぜひトライしてください♪

メルカードムニシパルについてはこちら↓
www.yukkamizu.com


ちなみに、めっちゃ重くてしょっぱいです。。。


サンドウィーシの味としては、可もなく不可もなく想像通りの味ですが、

さすがに5日連続で、朝ごはん、ランチともにサンドウィーシは

飽きる!!!

笑笑

もう一年分食べたよ・・・・
という事で、しょうもない事ですがシェアさせて頂きました。笑。


よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村