Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルの日曜日の過ごし方

ご存知の方も多いと思いますが、ブラジルはキリスト教の国です。

キリスト教の国という事は、そう❗️
日曜日は教会⛪️に行く日!お店はお休みです。

普段は賑やかなサンパウロもゴーストタウンのようになっている地域もあります。
というわけで今日は、ブラジルでの日曜日の過ごし方をご紹介します*\(^o^)/*

① 公園でピクニック!🌳🥪

ブラジル人は公園が大好き!😁
というか、ブラジルに限らず、外国はピクニックが好きな人が多い気がします。
週末は平日の倍以上の人で公園が賑わっています。家族みんなそろってピクニックをしている様子もよく見かけます(^^)

そして、ブラジルならでなのが人が多いところには、やっぱり物を売っている人もたくさんいます😅(笑)

ピクニックをしてると、
「お菓子やおもちゃいりませんか~」

とやってきます。


これも突然来たカップルから買いました(^^) 結婚式の資金集めらしい・・・😅

あと、何かとイベントとかはやっている事も多いです♪
無料の野外コンサートとかは楽しいのでオススメですよ!


ジャスフェスティバル

サンパウロで一番大きい公園↓↓
www.yukkamizu.com


② ショッピングセンター

街中のお店は閉まっていても、唯一開いているのが、ショッピングセンター。

そんなに!?ʕʘ‿ʘʔ

ってほど、週末のショッピングセンターは混んでいます😅
それに伴い、ショッピングセンター内の映画館とファストフードは大混雑です。(←ブラジル人はファストフードが大好きです(^^;;笑)

子供の遊ぶスペースとかもあるので、家族みんなでショッピングセンターって感じです♪


子供のプレイエリア

ショッピングモールについて↓↓
www.yukkamizu.com

ちなみに、ショッピングセンターで売っているものは、日本とあまり値段が変わらないものが多いです。
電化製品などはむしろ日本より高かったりします。
なので、ショッピングセンターでウィンドーショッピングは楽しいですが、買い物はあまりしません😂😂😂


③ パウリスタアベニューの歩行者天国!

以前にもご紹介しましたが、パウリスタアベニュー(メインストリート)が歩行者天国になります。
大道芸人にストリートミュージシャン、すごく盛り上がっています*\(^o^)/*
旅行の方はパウリスタアベニューに行くのがおすすめです‼️‼️



詳しくはコチラ↓↓
www.yukkamizu.com


週末はこの3か所くらいしか行くところがないんですよねぇ( ̄▽ ̄)(教会に行く方は除く)
あとは、ブラジルは家族との時間を大切にする人も多いので、家族みんなでBBQとかする人も多いですね!

これからの時期はこの3つに+してビーチが入ります。
楽しみだ😍


よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村