Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロのコリアンタウン、ボンヘチーロに行ってみた!

サンパウロは移民の街。
以前、日本人街のリベルダージについて紹介いたしましたが、日本人街以外にもエリアによってコリアンタウンやイタリアンタウンがあります😄

リベルダージについてはこちらから↓↓
www.yukkamizu.com


そして先日、コリアンタウン、ボンヘチーロ(Bom Retiro)に初上陸しました!!

ネットによると、日本のようなパンが買えるパン屋さんとか、薄切り肉の帰るお肉屋さんとか、韓国系スーパーだとかがあるそうです・・・

楽しみだ😆😆😆


という、わけで行ってみたんですが、思ったよりお店が少ない・・・(._.)
しかも、お店名の看板がハングルだったりでよくわからない(TT)

後から気が付いたのが、よく見ると、韓国レストランはけっこうある!
ただ、隠れ家的なお店が多い‼️‼️‼️

やってんのかなぁ(^^;;、このお店

って感じのお店がたくさんありました!


そして、私が行ったお店はNew Shin-la kwan
ネットでも好評だったお店(^^)

でも、平日だったからかガラガラ~
店員も不愛想・・・(-_-)

不安がよぎりましたが、
美味しかったです‼️‼️

久々の韓国料理。
久々のスパイシー料理。(ブラジルには辛い食べ物があまりありません)

今度はサムギョプサルも食べたいな~🤤

ひとつ、注意点が⚠️

ブラジル人は意外にベジタリアンが多い事と、辛い物に弱い事。

一緒に行った友達も、
「私、牛肉と豚肉は食べないの」
「辛いの食べれるかなぁ(。-∀-)」

一瞬、食べれるものないんじゃないかと焦りました💦💦(幸い、辛さ控えめのものが食べられました)
お連れのブラジル人にはくれぐれも、韓国料理は豚肉と辛い物がメインと伝えておいてください。

続いて、スーパーですがOtugiというところに行って参りました!!

キムチとか、韓国のりとか色々売ってました。
そして、韓国人旅行者向けなのか、ブラジルの物は普通の値段よりだいぶ高値で売られておりました😳

私は残念ながら、家でキムチ臭をさせながら、食べる勇気がなく買えませんでした。笑
正直欲しいものも特にありませんでしたが、(郷に入っては郷に従え!)韓国好きの人にはいいかも♡


最後に、カフェ。

ボンヘチーロにはおしゃれなカフェやパン屋さんがたくさんありました!!
韓国料理よりこっちメインで来てもいいかも!!╰(*´︶`*)╯♡

そして、私達が行ったのがSnowfall

サンパウロでかき氷がたべれるなんて!!
しかも、小豆きなこのトッピング!!!氷もふわふわで最高でした!

実は、このお店はリベルダージにもあるそうです。
詳しくは、ホームページをご覧ください↓↓
Snowfall

ボンヘチーロのカフェは、どこも広々していて、コンセントがあって、WIFIがあって、かわいいところばかりでした😍
ぜひ、また行きたい!!!!


もともと、生地などの問屋さんがいなので、韓国系のお店の他にも、かわいいアップリケ屋さんやリボン屋さんもあって意外に面白いエリアでした*\(^o^)/*

ただ、治安の悪いエリアに近いので、念には念をいれて治安対策もしてくださいね!!



よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村