Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

海外で友達を作る5つの方法!

こんにちは😃
今日は、海外での友達の作り方について、シェアしたいと思います٩( ᐛ )و
f:id:jpcaaubr:20190921223728p:plain
(couchsurfing イベントで出会った皆さんと)

海外生活は、家族も昔からの友達もいないので、友達が出来ないと孤独です!!

こればっかりは、勇気を持って、積極的にいきましょう‼️‼️😆😆😆

目次

学校や職場で

まぁ、これが一番普通の、人間関係の作り方ですよね(^^)
海外にいたって一緒です。特に、学校は境遇が同じなので、友達になりやすいですよね!

ただ、学校に行かない方や職場の人と合わない、話す余裕がない方(私は、現地人に舐められない為には、仕事出来る人にならなきゃ💦と思って、慣れるまではなかなか世間話の余裕がありません(ーー;)考えすぎ?!笑)もいますよね!

習い事を始める

私はカナダにいた時に、現地のスポーツチームに参加し、チームメートのみんなに仲良くしてもらいました😊 ラッキーな事に、イベントの多いチームだったので、毎回参加しました!


そして、次が私のイチオシ!

アプリを使う!

私は主に2つ使っていて1つ目が

meetup

www.meetup.com

こちらは、カテゴリー別に検索出来るようになっていて、自分の興味のあるカテゴリー内でグループに参加します。グループに所属するとそのグループの主催するイベントに参加出来る仕組みです。

語学に自信がある方は、やっぱり趣味のグループに入るのが一番!共通の趣味があれば、すぐに友達になれます。

語学に自信がない方は、英会話サークルとかがおススメです!

私は、カナダにいた時これで友達がどんどん増えました!!!*\(^o^)/*
ただ、英語圏での英語サークルはたまに外国人目当ての変な人がいるので、要注意です⚠️

ただ、やっぱり国によって流行っているアプリが違うので、オーストラリアはなぜか若い人より中年のメンバーが多かったです(^_^;)

もうひとつが

Couchsurfing

https://www.couchsurfing.com/

もともとは、文化交流を目的とした無料ホームステイ?のようなシステムのアプリなのですが、アプリ内でイベントが企画出来ます!

私は、ブラジルではこのイベントに参加して友達を作りました!!


このアプリの良いところは、もともと旅人向けのアプリなので、みんな旅好きで話が合う!そして、世界を股にかけて旅をする人が多いので、英語が通じる! 外国人も現地人もいる!
私にはぴったりでした😁


あと、私がラッキーなだけかもしれませんが、良い人が多い・・・笑

やっぱり、他人を家に泊めたいと思えるような人達だからかなぁ(´∀`)

*人を泊めたくない方は、アプリ上のプロフィールで、人を泊められないとい設定が出来るので安心してください。

友達の友達は友達🤝🤝🤝

ホームパーティやイベントなどは、友達を連れて行っても問題ありません!(一応、一言ある方が親切です)

知らない人ばかりだし・・・
と思わず、勇気を持って行ってみましよう!!!*\(^o^)/*

主催者も、学校の友達、職場の友達と色々な友達を誘っている事が多いので、周りの人達も知らない人だらけの中にいる事が多いです。なので、実はみんな同じ状況・・・

カナダの親友もオーストラリアの親友も、もともと友達の友達でした!!

ん?友達の友達の友達??🤔笑笑


むしろ、友達の友達の方が信頼出来るし、このチャンスを逃さず、誘われたらじゃんじゃん参加しちゃいましょう♪


最後は

ランダムに作る!

私には無理ですが(笑)
たまに、これが出来てしまうコミュ力の高い方がいます!

バイト先の常連客
道で手助けした人
飛行機で会った人・・・・

海外の人ってフレンドリーで、話しかけると一気に距離が縮まったりします^_^
なので、友達たくさん欲しい方は、グイグイ行けばどんどん友達が増えてくると思います!!笑笑


日本にいると日々の生活に追われて、週末はダラダラ過ごす方も多いと思います。
でも、せっかく海外にいるなら、色んな所に行ったり、色々やってみたいですよね‼️‼️そんな時、友達と一緒ならより楽しめますよっ!😆

これから、海外に行く方や現在、海外にいる方は是非ご参考にしてください♪

よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村