Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジル人は、交渉次第で何でもOK!!

こんにちは😃
久々にブラジル人の生態についてご紹介します。(笑)ブラジルと本当に日本と全然文化が違うなぁとよく感じます。
他のブラジル人の生態についてはこちらをどうぞ↓↓↓

www.yukkamizu.com
www.yukkamizu.com
www.yukkamizu.com

それは、ブラジル人はフレキシブル!そして、誰も文句を言わない!

もともと、日本は他の国と比べても、全然融通が利かない国だとは思います。外国だと、レストランとかで「これは、抜いて」とか「ソースはこっちに変えて」とかカスタマイズを要求する人がすごく多いですし、大体対応してくれます(^^)

ですが、ブラジルだと横入り料金なども交渉可能‼‼‼(笑)


それでは、最近直面したエピソードをご紹介します٩( ᐛ )و


イベントのために並んでいると、入り口付近に列と反対方向に数人の人が・・・

「あっち側に並んでいる人はVIP?」
すると、
「あれは、何かと理由をつけて横入りしている人たちだよ!」


なにー⁉️⁉️⁉️Σ(゚д゚lll)


そんなの許されるの!?😱😱😱
道理で、この列、全然進まないわけだ。
もう、かれこれ1時間並んでいました(^^;;

しかも、早い時間入場すると、入場料が割引になるイベントだったんです。
並んでたのに、正規料金の人かわいそうすぎる・・・


この状態、日本だったら、苦情の嵐。ネットの口コミも大荒れですよね!!
でも、ブラジル人は気にしません。いつものことなんでしょうね。

しかし逆に言えば、交渉すれば、大体の事はOKになるっていうことです!
実はこの時、私は身分証明書を持っておらず、本来なら入場できなかったんですが、ブラジル人の交渉のおかげで、パスポートの写メで無事入場できました!!!


また、私の友達は、月曜日のみ無料の期間限定イベントに水曜日に行ってしまい、

「観光出来てて、国に帰るから月曜日だと来れない」

と交渉したところ・・・

なんと!OK!
だったそうです。

もう、なんでもありですね‼‼‼



ただ、いいなぁと思ったのは、見るからに貧しそうな人がバスに乗り込むと、無料で乗せてあげたりしています😊


ブラジルでは、本当になーんでもOKなんです。
日本もここまでとは言いませんが、もう少し、融通が利くといいですね!
ただ、ルールは守ってほしいですが・・・


よろしければ、ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村