Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロ民の憩いの場!イビラプエラ公園を楽しむ6つのポイント!!

サンパウロってコンクリートジャングルのイメージがありますよね?
そんなサンパウロの人たちの憩いのスポットがイビラプエラ公園!!今日は、イビラプエラ公園の楽しみ方を6つご紹介します*\(^o^)/*


(入り口にはこんな像もあります)

目次

イビラプエラ公園の楽しみ方① お気に入りスポットでピクニック!

サンパウロの都会の喧騒から離れて、のんびりゆったりしましょう♪(笑)
公園内には、芝生のスポットやピクニックエリア、川沿いなど、ピクニック出来る場所がたくさんあります!
お気に入りの場所を見つけて、青空のもとでのピクニックは最高です。
公園内には軽食が手に入る売店もありますが、数も少ないのでお弁当の持参がおススメです😊

イビラプエラ公園の楽しみ方② レンタサイクルで公園を散策!

イビラプエラ公園で一番人気のアクティビティはレンタサイクルです🚲🚲
ゲートのすぐ横にあります。1時間R$7で借りられます。
公園内には、まさに南国モード全開のヤシの木や、

こんな竹の通りも見られます。(ブラジルでは意外にも竹をよく見ます。しかも、大抵、背がめちゃくちゃ高い・・・)

また、トイレなどの壁もグラフィティアートが描かれていたりしますし、大きなアヒル🐤がたくさんいる池もあります。
公園内は、街中と比べて治安もいいので、わぁと思ったら、バシバシ撮っちゃってください‼(笑)

(爆走中のためブレてます。笑)

イビラプエラ公園の楽しみ方③ ココナッツウォーターで南国ムードを盛り上げよう!


(この写真は公園内ではありません(^^;;)

公園内だけでなく、ブラジルではそこら中で見かけられますが、ココナッツウォーターが売られています。
せっかくなので、ココナッツを飲んで、南国ムードを盛り上げましょう!(笑)🏝🏝🏝

ちなみに注文の際は、
copo→カップ 
garrafa→ボトル
coco→ココナッツ丸ごと🥥

なので、よかったらご参考にどうぞ(^^)

イビラプエラ公園の楽しみ方④ 運動不足解消に!エクササイズ!

イビラプエラ公園内には500mから6kmまで4種類のランニングコースがあります🏃🏻‍♂️🏃‍♀️(もちろん、自由気ままに走ってもOK!)
コースはこちらで確認してくださいね!
https://parqueibirapuera.org/wp/wp-content/uploads/2013/02/mapa-caminhada.jpg
また、球技が好きな方は、バスケコートやサッカーコートもありますし、そこら中にトレーニング器具が設置してありますので、誰でも気軽に筋トレ出来ちゃいます( ^ω^ )

イビラプエラ公園の楽しみ方⑤ ミュージアム巡り

なんと、公園内には博物館や美術館もあります。
せっかくだから、色々見たい方はそちらにも行ってみてもいいかもしれません♪
(ちなみに、私は公園だけで満足なので行ったことがありません・・・😅)

<ミュージアム一覧>

  • Ibirapuera Planetarium(プラネタリウム)無料
  • Japanese Pavilion(日本館)

   日本語のサイトがありますので、参考にしてください→
   日本館 - ブラジル日本文化福祉協会

  • Museu Afro Brasil(アフロ博物館)月曜定休、10-18

   [https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g303631-d1905420-Reviews-Afro_Brazil_Museum-
   Sao_Paulo_State_of_Sao_Paulo.html:title]

  • ibirapuera Auditorium(イビラプエラ劇場)

    博物館ではありませんが、劇場も公園内にあります。ポルトガル語になりますが、こちらからチケットの購入も可能です。
    Auditório Ibirapuera

  • OCA -Lucas Nogueira Garcez Pavilion

   イビラプエラ公園もデザインした建築家オスカーニーマイヤーのデザインした展示会場です。
    [https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g303631-d2350288-Reviews-Oca_do_Ibirapuera-
    Sao_Paulo_State_of_Sao_Paulo.html:title]

  • Museum of Modern Art(サンパウロ近代美術館)10-18 R$10(日曜無料)

    Informações | MAM

情報がポルトガル語や英語だけのものもあって申し訳ございません。
アフロ博物館や日本館が人気なようです。

イビラプエラ公園の楽しみ方⑥ ローカル気分でイベントに参加!

イビラプエラ公園では、毎週末のようにイベントが行われます。
残念ながら、イベントカレンダーが見つけられなかったのですが、FacebookやウェブでIbirapuera evntと検索していただければ、見つけらえると思います。または、週末にイビラプエラ公園に行けば、見つかられるはず!特に多いのが、夕方ごろから始まる野外コンサートです。しかも無料なことがほとんど!一見の価値ありです!

住所:Av. Pedro Álvares Cabral - Vila Mariana, São Paulo - SP, 04094-050

イビラプエラ公園、行きたくなって来ましたか?
サンパウロに訪れた際は、イビラプエラ公園でリフレッシュしてみてください!

よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村