Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

<ネタバレ注意>サンパウロのサッカー博物館

ブラジルと言ったら、サッカー⚽️ですよね‼️‼️


先日、サンパウロにあるサッカー博物館に行ってきました♪(^^)

サッカーのトリビアがたくさん!展示の仕方にもこだわっていてなかなか面白かったです^_^ そして、火曜日は無料❗️無料でこのクオリティは文句無しですね‼️‼️

目次

おススメポイント1: サッカーのトリビアがたくさん

博物館には、クスッと笑ってしまうようなトリビアも満載です。例えばこれ↓

1ゲームで1番多く退場させた数は22


全員やーん!!!!😂😂😂😂


乱闘があった為らしいです。(笑)
この他にも、"1番多くの観客が来た試合の観客数"や"試合が始まってから1番早く決まったゴールは開始何秒後"などなど。サッカーに詳しくなくても楽しめるものがたくさんありました^_^

ちなみに、入り口付近の展示は、女子サッカーについて真面目な展示もありました。

おススメポイント2: 気軽に遊べるゲームもある

サッカーのテーブルゲームがいくつもありました。こういうやつ↓↓

この他に、ゴールキーパーの映っているスクリーンに実際にボールを蹴るシュミレーションゲームや、なぜか神経衰弱もありました😅

おススメポイント3: スタジアムも見られる


もちろん、試合観戦に行けば見られますが、誰もいないスタジアムを見る機会って意外にないと思います。誰もいないスタジアムをバックに記念撮影もできます✌️

おススメポイント3: 展示の仕方がおしゃれ‼️

この博物館は、展示の仕方がおしゃれで、サッカーに詳しくない人も見ているだけで、なんとなく楽しめてしまいます。



どうですか??
なかなかしゃれ洒落てますよね(^O^)

おススメポイント3: 混んでない❗️


サンパウロの博物館と言えば、MASP(museu de arte de São Paulo)が有名ですが、いつでも長蛇の列です。しかしながら、このサッカー博物館は、混んでいないので自分のペースでのんびりと見学できます!また、上に書いたように、火曜日は無料です!無料の日でも混んでいなかったので、火曜日がおススメです😄

基本情報

Museu do futebol
住所: Praça Charles Miller, s/n – São Paulo/ SP – Brasil
Estádio Paulo Machado de Carvalho – Pacaembu
São Paulo, SP Brasil
開館時間:9時〜18時(入場は17時まで)
閉館日:第1月曜日、1月1日、12月24.25.31日
料金: 15R$, 子供7R$ (火曜日は無料)
HP: https://www.museudofutebol.org.br


サッカー好きの方やサンパウロにお住まいの方、ぜひぜひ一度行ってみてください^_^
もし、ポルトガル語がわかる人が身近にいれば、一緒に行くと楽しみ倍増です❗️英語訳があるものとないものがあるので・・・


よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

topics.shopping.yahoo.co.jp