Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロ 穴場スポット?Farol Santander に行ってみた٩( ᐛ )و

こんにちは😃
先日、Farol Santander に行ってきました*\
(^o^)/*

Santander はブラジルの大手銀行です。
なので、銀行の所有するビルなのかな?

おススメ度は、まあまあ(´-`)かな(笑)
展望台が有名なんですが、展望台は正直イマイチ・・・
でも思ったより、展示が多くて博物館のパートは期待以上に楽しめました*\(^o^)/*

旅行の方は行かなくていいと思うけど、在住してる方は暇な時に行くと意外に楽しめると思います😁

目次

行き方

メトロのSão bento 駅から徒歩5分ほどです🚶🏽‍♂️🚶🏽‍♂️
ただ、あまり治安の良いエリアではないので、駅を出る前に地図をチェックしておきましょう!!!

料金

大人 R$25
学生R$12.50
Santander カードの保有者 R$22

学生は半額、そしてSantander を使っている方は少し、割引があるので、お忘れなくカードを持って行ってください(学生の方は学生証を!)

この時点で私達は、
意外と高いなぁ。きっとそれだけの価値があるはず・・・

と期待に胸を躍らされていました*\(^o^)/*笑

展望台

26階に展望台があります!!
景色はこんな感じ‼️‼️


天気が良かったので、サンパウロ がよく見れました!!!😁

1つ難点が、狭い。

26階にはカフェがあるのですが、正直、カフェがメインかな?と思います。
本当に、展望スペースの幅はベランダかってくらい(^^;;しかも、安全性のためだと思うのですが、ガラス張りになっていて写真も反射しちゃってなかなか難しかったですΣ(-᷅_-᷄๑)

展示ブース

他の階はミュージアムになっていました!

絵画の展示が1フロア。
仮面のミュージアムが2フロア。
文字についてが1フロア。
サンパウロ の写真展が1フロア。
Santander 銀行についてが3フロア。

絵画の展示

仮面のミュージアムは、説明はポルトガル語ですが、見ているだけでも楽しめました!!



こんな遊びも出来る


文字のミュージアムも内容はよくわかりませんでしたが、なんだかおしゃれで写真をたくさん撮ってしまいました😁(笑)



写真展はサンパウロ の現在の写真や昔の写真がありました!普段、街中ではあまり写真を撮れないので(治安を考えて)、思わずパシャパシャしちゃいました( ̄▽ ̄) 展示の仕方もとってもおしゃれでした!




最後は銀行エリア。
銀行エリアは、鏡の部屋で映像が見れるコーナーがあったのですが、内容はそっちのけで映像が360度写るのを楽しんでいました😁(笑)


こんな感じで意外にも展示コーナーの方が楽しめました!!

なんとなく、暇だなぁって時とかにオススメです(^^) よかったら行ってみてください*\(^o^)/*

よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村