Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルのオシャレなコミュニティセンターSESC

ブラジルにあるコミュニティセンターがちょっと面白いのでご紹介しようと思います٩( ᐛ )و

その名もセスキSESC
(Servício Social Comercio)

いわゆる、コミュニティセンターみたいな物なんですが、それぞれのセスキごとに特徴があるんです❗️
主に、図書館やジム、教養コースやダンスや音楽、演劇などのショーやコンサートを行っています。(ショーなどは有料だったり、無料だったり)

この前、セスキポンペイラに行ってきました🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️
このSESCは、元ドラム缶工場を利用して建てられたもので、なんだかすっごくおしゃれ。(*´ω`*)



すごくないですか⁉️!
ちなみに、ここの設計は、サンパウロの美術館MASPの設計をした建築家と同じなんです!

この日は、展示会が行われていました。

そして、この風景。

こんなところで日焼けするおばちゃま達。。。。
さすが、ブラジル・・・


サンパウロの中心部、パウリスタアベニューにもSESCがあります。
ここの特徴は建物ではなく、この展望台です。
16階とあまり高くはないですが、パウリスタアベニューがよく見えます。

(ちょっと、六本木みたいに見えますが、パウリスタです。笑)

展望台の横には、バーもあってコミュニティセンターには思えないおしゃれさを放っていました(°▽°)


そして、SESC Don Pedro はエクササイズエリアが外にあります。
バスでよく通り過ぎるのですが、初めは何かと思いました!

www.sescsp.org.br

こんな感じです。

3つのSESC、3つとも全然違いますよね!?
そして、どれもコミュニティセンターに見えない!!!!✨✨


ブラジルは時々、こんな風に公共の物とかがレベル高かったりします。
驚きですよね!!


よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村