Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルの定番ストリートフード!ランク5!

こんにちは😃
ブラジルには、ストリートフードがたっくさんあります(^^)

ストリートフードの中にも屋台もあれば、手押し車で売ってる物もあります。今日は、あえて、押し車の方をシェアしようと思います٩( ᐛ )و


ブラジルの定番、ストリートフード✨

5位 バーベキュー!

f:id:jpcaaubr:20190930092922p:plain
https://www.google.com/search?biw=1280&bih=619&tbs=sur%3Afc&tbm=isch&sxsrf=ACYBGNScWqYVXAfxQvOV1cRL5v5aUiiGJw%3A1569803249942&sa=1&ei=8UuRXcyZOajC5OUPqfy4uAE&q=brazil+street+churrasco&oq=brazil+street+churrasco&gs_l=img.3...0.0..140...0.0..0.0.0.......0......gws-wiz-img.glM0dzu-t2o&ved=0ahUKEwiM1tHopPfkAhUoIbkGHSk-DhcQ4dUDCAc&uact=5#imgrc=GYLM1jWYA37isM:

道端でお肉焼いてます!!!笑
牛肉、ソーセージ、チーズ、エビなど・・・・

暑くて車がブンブン🚗通ってる道端で焼いてるので、ちょっと買う気はしませんが・・・

定番中の定番です!!!

4位 ポップコーン&ポテチ!

f:id:jpcaaubr:20190930092150p:plain

なぜか、この2つはいつでもセット!!(^^)
そして、ポップコーンはいつも2つのフレーバーがあります。

しょっぱいヤツと甘いヤツ。
この赤の方が甘いヤツです( ̄∀ ̄)

3位 アサイー!

f:id:jpcaaubr:20190930092308p:plain

実は、アサイーはブラジルが発祥地。
ブラジルでは、おしゃれでかわいいスーパーフードのイメージは全然ありません(^^;;

おススメのトッピングは、ブラジル人夫直伝のミルクパウダー、練乳、グラノーラ!!

お試しあれ❗️😁

2位 ココナッツウォーター!

f:id:jpcaaubr:20190930092353p:plain

南国ならでは〜🌴のココナッツウォーターがランクイン!

私はあんまり好きでないので、残念ながら、味や値段は不明です(^^;)

ココナッツ🥥をたっぷり積み込んだカートを引っ張るおじさんをよく見かけます。


そして1位は・・・
1位!トウモロコシ!!!🌽🌽🌽
f:id:jpcaaubr:20190930092444p:plain

笑😂
なんと!まさかのトウモロコシです。

日本在住の方で予想出来た方はいるのでしょうか・・・

ブラジルにはトウモロコシ売りがたくさんいます。

売ってる物は主に2種類あって1つ目がパモンニャ。
コーンのペースとみたいなものです。

これ、あんまり美味しくなかった〜😭😭
勝手にコーンポタージュ的なの想像していたんですが、まず店員に言われたのが

コンデンスミルク入りますか?

ん?甘いのか?🤔

ちょっとだけ入れてもらって受け取ると、冷たい・・・
恐る恐る食べてみると・・・

なんか、糊食べてるみたい・・・(TT)
オススメ出来ません。


そして、もう1つが、コーンバター!!

こちらは食べたことがないんですが、まあこちらは心配の必要がないと思います‼️‼️


以上!
定番ストリートフードでした!!!

気になる物はありましたか??
ブラジルに来た際は是非お試しください(^∇^)


よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村