Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルの果物パート②

ブラジルの果物パート②です*\(^o^)/*
パート①はこちら↓
www.yukkamizu.com

ブラジルにはまだまだ美味しい果物がたくさんあるんですよー😁

それでは、早速go!٩( ᐛ )و

Acai アサイー

f:id:jpcaaubr:20191104052453p:plain]
http://www.e-nakagawa.com/acai/
まずはスーパーフード!アサイー!!
アサイーはハワイのアサイーボウルが日本では有名ですが、原産国はブラジルなんですよ‼️

私もよく食べます😋実物の果物はまだ見たことがないんですが・・・

Caju カシュー

カシューってどこかで聞いたことあるなーって思ったあなた!さすがです!!!

カシューナッツのカシューです😝
ブラジルでは実の部分も食べるんです!!この上のヘタみたいな部分がナッツになるところです。

味はちょっと苦味があります。果物なのに、不思議ですよね!
サトウキビのジュースに混ぜて飲むのがおススメです✨

ちなみに、カシューナッツにして食べるには、やはり加工が必要なので、果物を食べる時にはナッツ部分は捨てるそうです( ̄∀ ̄)

Graviola サワーソップ

f:id:jpcaaubr:20191104052713p:plain
https://www.flickr.com/photos/25921029@N05/2945042377/

みなさん、サワーソップって知ってますか?
外はトゲトゲで緑でいかにも怪しい見た目。中は白くてちょっとドロっとしてる?

この怪しげな果物、この前食べてみました*\(^o^)/*(試食で!笑)

意外や意外!すごくおいしかったです😍がん予防にもなるそうです!

Pitaiaドラゴンフルーツ

南国のフルーツであるドラゴンフルーツもブラジルで手に入ります。
こちらも最近、初めて食べました!*\(^o^)/*(こちらも試食で)
見た目に反して、すっごく美味しかったです。


ブラジルでは日本でも見るこんな果物もあるんですよ~٩( ᐛ )و

Caqui カキ

f:id:jpcaaubr:20191104051446p:plain
(https://pt.m.wikipedia.org/wiki/Ficheiro:Persimmon-oliv1.jpg)

綴りは違えど、もちろん柿です。昔、日系人が持ち込んだそうです。
固めの物とトマトじゃないかと思うほど柔らかい物と2種類あります。

Banana バナナ

f:id:jpcaaubr:20191104052210p:plain
ブラジルでも、もちろんバナナを食べます。
日本と違う点は、なんと何種類ものバナナがあります❗️そして、結構みんな種類の好みもあるようです🧐
バナナナニカバナナプラタバナナマッサの3つが特に定番のバナナです。


ブラジルは(特にブラジルの中央部)はあまり四季の違いがないので、年中同じような果物が手に入ります。
イチゴとかスイカとか、日本だと季節限定の果物も、サンパウロではいつでも手に入ります。
いつでもスイカが食べれるのってなんか変な感じですよね!でも、嬉しい😊

そして、ほとんどがブラジル産です。さすがブラジル‼️日本とは大違い‼️

私は、果物が大好きなので、ブラジルは色んなフルーツがたくさん食べれて本当に幸せです( ^ω^ )
日本に帰ったら、そんなに食べれなくなっちゃうから今のうちたくさん食べておこう😆


よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村