Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロに来たら外せない!ムニンシパル・メルカード!

遂に!先日、ムニンシパル・メルカードに行ってきました*\(^o^)/*
ムニンシパル・メルカードはサンパウロ市営の屋内市場で、観光地でもあります。

行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けなかったのですが、やっと行ってきました♪

目次

どんな売り場があるの?


2階から見た様子

売り場は主に、

  1. 果物
  2. 乾物
  3. チーズ
  4. 加工肉
  5. スパイス

市場に入ると、まず目が行くのが果物屋さん。
こんなにカラフルな果物がたくさん並んでいます😍



試食もたっくさんできます。😋

乾物類は、ナッツやドライフルーツ、あとお菓子も並んでいます。

お魚は鮮魚のお店と干物を売っているお店とあります。

スパイスのお店では、本当に色々な種類のスパイスが置いてあります。
ブラジル料理ってそんなに凝った料理があるように思わないので、こんなにあるのかびっくりしました😲

試食し放題

この市場は試食がたっくさん出来ます♪😋

特に出来るのが、果物
ブラジル特有の果物や、南米の果物など色々な果物が試食出来ます。
気になるものがあったら、おもむろに指を指してみましょう!٩( ᐛ )و
絶対試食させてくれますよっ✌️


これは、カシュー。なんとあのカシューナッツのカシューです。

ただ、ものすごい量食べさせた後にいきなり

「どれ買ってく?🙎🏽‍♂️」

って言われるので、また戻ってきます。とか適当にお断りしましょう( ̄▽ ̄)
旅行中の方とかは、せっかくなので1つ2つ買ってホテルで食べても良いと思いますが、意外に高いです・・・
マンゴーとかパッションフルーツは普通のスーパーや市場でも買えるのでよく考えて買いましょう。

ちなみに私、帰る直前に押し売りに負けました・・・
名前を聞いてくる店員さんに要注意ですよ!!!!笑笑笑

果物以外にも、チーズやサラミなどの試食もやってました^ ^

果物屋さん以外は全然押し売りされなかったので、潔く
「オブリガーダ!(ありがとう)」
って言ってお店を去ってしまって大丈夫です👌

基本的に私は試食大好きなんで、試食に目を見張って(笑)いるのですが、下心なく
「なんだこれ?(゚ω゚)」
って覗いてるだけでも

「食べてみていいよ!」
って試食させてくれました

試食用じゃなかったのでびっくり!!!

ブラジル人やさしい😚

皆さんも興味があるものがあったら、話しかけてみてください*\(^o^)/*

名物料理はモルタデーラ(Mortadella)

このメルカードの名物料理はなんと言ってもモルタデーラサンドイッチです。

とにかくサイズがでかい。
モルタデーラハムがたっぷり。

めちゃくちゃボリューミーなので、1人で食べないでシェアがおススメです。

私も3分の1くらい食べた時点では、
「余裕じゃん♪」

と思ったんですが、半分を過ぎたくらいでいきなりお腹にズシっと来ました(-_-)

大きさもありますが、味の濃さ(しょっぱさ)と油っぽさが凄いので食べきれないのかなと思います。
正直、同じ具の量を3つのパンに分けて入ってたら食べれるんじゃないか、と思いました。

値段は$25から35くらいでお店によってなんですが、
正直、パンにハム挟んでるだけだから、そんなに味変わらないんじゃないかな?(笑)と思います😅

ちなみに食べきれなかったら、お持ち帰りもできます。

「Eu vou levar para casa(エウ ボウ レヴァー パラ カーサ)」

と言えば、箱に入れてくれます。

行き方

LuzまたはSao Bentoから徒歩で行けるんですが、あまり治安がよくない+人混みがすごいのでタクシーがおススメです。
R. Cantareira, 306 - Centro Histórico de São Paulo, São Paulo - SP, 01024-900
Google マップ


市場内も人が多いのでスリに気をつけてくださいね(^_-)

よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村