Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルのお野菜

外国って見たことのない野菜とかありそう〜😆

って思いますよね!
ありますよー!色々と^_^

その中でも、よく買うお気に入りの野菜をご紹介しようと思います❗️

ブラジルに来てからお世話になってる野菜達🥬


それでは、どうぞ!

Chuchu(シュシュ)

日本語では、"ハヤトウリ" と呼ぶそうです。
ご存知ですか??地域によっては食べるのかな??私はブラジルで初めて出会いました❗️😁

味は・・・・


あまりありません‼️(笑)
蕪とか冬瓜とかが近い味かと思います^_^

食べ方は、下ゆでした後にニンニクと塩を入れて炒めるのがお義母さん流。 ただ、それこそあまり味がないので、何に入れても合います✌️

クックパッドによると、漬物や煮物にも合うらしいです。

私は、茹でただけでも全然食べれます‼️野菜の甘みが好きです😊 しかもカロリーが低いし、アンチエイジング効果もあるそうです。いい事づくし〜🥳

Beterraba (ベッテハーバ)

日本語ではビーツとかビートルートとか呼ばれてます。海外ではメジャーなので、知ってる人も多いかもしれませんね!ロシアのボルシチに入ってるあれですよ!!

こちらも、栄養満点💯
食べる輸血と呼ばれる程なんです!!😲私もびっくりしました。詳しくはこちらのリンクを↓↓
https://precious.jp/articles/-/3423

私はホイルで蒸し焼きにしたものを、サラダに入れて食べてます^_^

Mandioca (マンジョッカ)

キャッサバです。これぞ、南米産のお野菜。
食べたことありますか??今流行りのやつですよ♪


そう!タピオカの原料です‼️‼️


ブラジルでは、キャッサバは塩茹でして食べたり、フライにしたりします。塩茹でしたものは、さつまいものようなねっとり感のあるジャガイモ?のような感じです。説明出来なくてすみません(^^;;

百聞は一見にしかず!!!

ブラジルに来た際は、是非お試しください‼️👍


ちなみに、ブラジルではタピオカはドリンクではなく、タピオカでクレープを作るのが一般的な食べ方です。



いかかでしたか??食べた事ありましたか??
国によって、メジャーな野菜も変わってくるから、面白いですよね‼️ 海外に行ったら、是非色々試してみてください(^^)


よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村