Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルのタピオカは朝ごはん!?

こんにちは😃
日本ではまだタピオカ流行ってますか??

そんなタピオカ、ブラジルにもあるって知ってましたか?

ブラジルのタピオカは朝ごはんやおやつとして食べられ、日本とは全っ然違います!

f:id:jpcaaubr:20191109083337p:plain
(https://www.papodemamaeamelia.com.br/tapioca-pode-ou-nao-pode-comer/)
このクレープのようなのがブラジルのタピオカ。

クレープとも言えるし、薄く伸ばしたお餅のようでもあり、ブラジルでは一般的な食べ物です。

ちなみに、アジアを中心に北米やオーストラリアでも大人気のタピオカドリンクですが、ブラジル人には馴染みがなく


これがタピオカなんて、なんか気持ち悪い(-_-)

との事です。

なので、たまにお店を見かけますが、

ガラガラ〜・・・・


日本だとあんなに並ぶのに!!!!


ブラジルタピオカは家庭料理で、チーズなどしょっぱいトッピングも出来ますし、ヌテラやコンデンスミルクなどの甘い味付けも出来ます*\(^o^)/*

クックパッドで作り方も見つけたので、参考にしてみてください!!
cookpad.com


作っているのを見てるとすごく簡単そうだったのに、自分でやったら失敗しました(TT)

せっかくなので、練習してみようと思います!!笑笑


私のオススメは、生地そのものにココナッツパウダーを混ぜて焼いて、バターを塗って食べる(*^ω^*)

ふんわり、ココナッツの香りがして美味しいです(゚∀゚)


このタピオカクレープ、すごいのが生地がドロドロしてないんです!

ホットケーキやクレープは焼く前の生地がトロトロ、ドロドロしていると思うのですが、タピオカはほぼ粉のままなんです!!

熱を加えることで、デンプンがくっつきあって固まるそうです*\(^o^)/*


不思議〜


しかも、小麦粉は使ってないので、グルンテンフリー

ほぼ炭水化物の塊ですが、ジムの前などにはぴったりです♪


しかも、タピオカ粉はブラジルではすごく安いので、コスパも抜群です!*\(^o^)/* ちなみに、こちらもタピオカです( ̄∀ ̄) f:id:jpcaaubr:20191109083734p:plain これは、レストランで出てきたおつまみ?です(゚∀゚) 揚げタピオカです。 チリーソースとハチミツが添えられてました( ^ω^ ) これも、初めての感覚の食べ物でしたが、美味しかったです。 ブラジルにはまだまだ未知の食べ物がいっぱいです(゚∀゚) どんどん、試していきたいです♪ よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村