Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルのクリスマスイルミネーション!!

こんにちは!日本でも冬の時期はあちこちでイルミネーションが見られますが、ブラジルでももちろん見られます!つい先日、サンパウロ のイビラプエラ公園のイルミネーションを見てきました!日本とはちょっと違った雰囲気だったのでシェアしたいと思います。…

国際カップルが必ずぶつかる壁とは!?

こんにちは、今日は国際結婚についてシェアしたいと思います。最近、よく聞くpodcast がこれ↓シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ https://podtail.com/podcast/%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%96%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%81%AE%E6%AF%92%E8%88…

ブラジルの結婚式の裏側、大密着!

先日、夫のいとこの結婚式に参列してきました!結婚式レポートはこちらから↓ www.yukkamizu.com 暇人な私達は、準備もちょこっとお手伝いしたので、今回は結婚式の裏側をシェアしようと思います。~準備編~ブラジルの結婚式は、日本よりバリエーションの幅…

ブラジル結婚式レポート!日本との違いは!?

先日、夫のいとこの結婚式に参列してきました! 私にとっては、初めてのブラジルの結婚式で勝手にワクワクしておりました。というわけで、私が経験した(&調べて分かったこと)ブラジルウェディングをご紹介します!!!ブラジルウェディングのあれこれ ①プ…

イベントだらけのサンパウロを満喫する方法!

こんにちは! この間、ロシアンクリスマスマーケットに行ってきました!!!大都市サンパウロはいつでもどこかでイベントが開催されています。その中でも特に多いのが、各国をテーマにしたマーケットです。"移民の国ブラジルならでは!"はですよね!!私は今…

ブラジルのクリスマスの定番スイーツと言えばこれ!

こんにちは。 12月になり、サンパウロの街中も徐々にクリスマスムードが漂って来ました!!という事で、ブラジルのクリスマスの定番スイーツをご紹介します!!! その名もパネトニ!!!【スパーセール20%OFF】パネトーネ ウィンターズ 900g【あす楽対応】…

ブラックフライデー in ブラジル

ブラックフライデー in ブラジル!を経験してみました!!と言いたいところですが、そこまででもなかったです。笑。もともとブラックフライデーはアメリカが始まりなので、日本よりは広まってますが、そこまでと言った感じでした。 たた、ブラックフライデー…

これで解決!ブラジルとポルトガルのポルトガル語の違い

ポルトガルのポルトガル語とブラジルのポルトガル語って同じ!?!?どう思いますか?? 私は、正直なところ、発音が少し違うくらいじゃない??と思っていました。しかし、この間ポルトガル語の勉強をしていたら、実際はだいぶ違うことがわかりました! 意…