Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラックフライデー in ブラジル

ブラックフライデー in ブラジル!

を経験してみました!!と言いたいところですが、そこまででもなかったです。笑。

もともとブラックフライデーはアメリカが始まりなので、日本よりは広まってますが、そこまでと言った感じでした。


たた、ブラックフライデーの数日前から、宣伝は凄かったです!!!
それも、あって期待し過ぎたのかな?笑。

当日のショッピングモールはやはり混雑してましたが、割引具合はお店によって色々で、私のお目当ての品は通常料金でした(TT)

そして、ブラジルのブラックフライデーでよく言われるのが、"ブラックフライデー詐欺"

むしろ、SNSだと割引の広告と同じくらい詐欺に対する投稿を見かけました!

どういったことかと言うと、通常価格を通常の2倍で表示し、その値段からの半額。つまりは通常価格と言う訳です。

うーん、ブラジル人ならやりそう・・・笑。


そういった訳で、ブラックフライデーなんてバカらしい、という考えの人も多そうでした。


ただ、1つだけ期待以上のセールを見つけました!!!


それは、高速バスのチケット!!!

なんと、サンパウロ からリオが20レアル!約600円です!!!

サンパウロ からリオデジャネイロは400キロ以上も離れてて、高速バスで6時間もかかります。

ブラジルだから、安いんでしょ?!

って思いますか??
普段は100レアル前後、(約3000円)くらいするんです。

それが、20レアル!!!!!


いやぁ、買いたかった・・・
ただ当たり前ですが、日程が限られていて、今週末または来週末だったため買いませんでした(TT)

だって、天気予報が最悪だったんです・・・・
晴れてたら、今頃はコパカバナビーチだったなぁ。



なので、ブラックフライデーはお買い物に興味がない人も色々とチェックしてみるのがオススメです!!!

旅行とかオンラインコースとか色んなところでセールしてるようでした!

そして、何より通常価格を知っている事が大切!!!

そうすれば、詐欺には騙されませんからね!!!

来年のブラックフライデーにブラジルにいる方はご参考にしてください♡


よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村