Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

完全攻略!ブラジルのお手洗い

海外に来ると日本🇯🇵のトイレってキレイで快適って誰もが思うはず!!*\(^o^)/*

今日はブラジルのお手洗いについて紹介します٩( ᐛ )و

目次

トイレの疑問

① ブラジルのトイレってキレイなの??


まずは皆さまが気になるだろうこの点

個人的な感想としては、意外とキレイ!!✨


どんだけ期待が低かったのか・・・笑

私がサンパウロ に住んでるからって言うのもあると思いますが、サンパウロ のトイレは意外にもキレイです。特に、ショッピングモールのトイレは他の国と変わらないくらいキレイです^_^

公園のトイレとかは汚い事も多いですが、それは日本でもある事だし、仕方ないかな?と思ってます。


②紙は流せる?

紙は残念ながら、流せません‼️(*_*)

すぐに慣れます。。。
でも、
嫌ですよねー!!!!何で⁉️

って本当に思います!!!!

そんな汚いティッシュ溜めとくなんて・・・(TT)


しかも、ブラジルってゴミの回収時間とかあんまり気にせず、ゴミ出しするんですよね。

袋の隙間から出ちゃったティッシュが空を舞ってて、引きました😰😰😰

ブラジルのトイレあるある

① カギが壊れてる

壊れてる率がかなり高いので、入る前に要チェックです!!☝️

でも最近はカギが無くても意外に開かないのに気づいちゃったので、入っちゃいます。(笑)

② 便座がない

海外のトイレって何故か便座がない時ありますよね?

オーストラリアにいた時は、ブラジルより高確率で便座なかったです(TT)

"壊れる"&"盗まれる"からと聞いたけど、本当なのか・・・

ブラジルはおそらく、壊れた後、そのまま放置の為だと思われます( ̄∀ ̄)(笑)

③ トイレットペーパーが個室にない

トイレットペーパーホルダーはあるのに、トイレットペーパーがない!(笑)

その代わり、洗面所に置いてあったり、なかったりします。必要な分を取ってから個室に行きましょう٩( ᐛ )و

④ 石鹸入れに石鹸がない

石鹸は空の事が多いです。
あと、石鹸入れに入れずに、ペットボトル(液体系の洗剤や石鹸はペットボトルで売ってます)のままフタに穴開けて置いてあったりします( ̄∀ ̄)


ブラジルのお手洗いはこんな感じです😁
潔癖じゃない方は、全然使えると思いますよ!

おまけ〜その他の海外のお手洗い〜

ついでに、私が経験した他の国のお手洗いもご紹介*\(^o^)/*

①超不便!トイレが少なかったのは・・・




ローマ!!!


ローマはトイレが少ない&有料のダブルパンチで大変でした😅

広大な公園にトイレが1つだった時はびっくりしました(*_*)

街中のショッピングモールも有料で、なかなか入る気になれず・・・しかもそんなにキレイじゃないし。

マックやバーガーキングのお手洗いが無料だったので、借りてました(^^;;


ちなみに、イタリアはローマ以外も有料な所が多かったです。
有料トイレのすぐ近くに無料のトイレがあったりしたので、ちょっと探してから行った方がいいかもしれません。

② ダークホース!意外にも汚かったのは・・・




ディズニーワールド!

オーランドにあるディズニーワールド内のトイレが意外に汚くてショックだったのを今でも覚えています😣

詰まってるトイレだらけで、

あー・・・・😅

ってなりました!


③ ボットントイレの国立公園があるのは・・・




オーストラリア!!!


国立公園って国が管理してるから、さぞかし綺麗と思いきや、トイレはトイレ!って感じでした。。。(^^;;

キャンプ場もボットントイレが多いですね!
そして、ビーチは上にも書いたように、便座なしが多いです。

オーストラリアなら、近いうち改善されるんじゃないかと勝手に期待してます😄


④ 原始的ウォシュレット!ホースが併設されているのは・・・




タイ!!


タイのトイレをご存知の方も多いはず!便器の横にホースがあるんですよね。

私の疑問は、

ティッシュがないけど、ホース使った後はお尻濡れてるよね?!

正解が分かる方、是非教えて頂きたい・・・


私のトイレの思い出はこんな感じです(笑)
印象に残っていない場所は、可もなく不可もなくだったのかな?

あ、台湾も紙流はないので、注意ですよ!!
ちなみに、便座カバーは他の国ではあまり一般的ではないみたいで、外国人の友達がお土産に買ってました😄

こちらのウェブサイトにも記事を書かせていただいてます。
よろしければ、見てみてください!旅行情報盛りだくさんです!
trip-partner.jp

よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村