Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

意外にもいい感じ🎶ブラジルにショッピングモール❗️

いきなりですが、ブラジル人てショッピングモール大好きなんです‼️週末は、本当に混んでるΣ(゚д゚lll) でも実際、ブラジルのショッピングモール、私も好きです(^^)(笑) こんなの日本にないよー、あったらいいのに!って思うものがいくつかあったので、ご紹介しようと思います٩(^‿^)۶

お店編

①マック多すぎ‼️

とにかく、マクドナルドが多いです。特に、人気なのが、マクドナルドのアイスクリームスタンド‼️

ブラジルのマクドナルドには、アイスクリーム用のカウンターがあるんです😍この写真は平日の昼間だから、そうでもないんですが、普段は大行列です。駅とかだと、このアイスクリームスタンドだけあったりします。アイス大好きの私にとっては、本当に幸せです。(笑) タイでもマクドナルドのアイスクリームスタンド見たんですが、日本にもあるんですかね??🙃🙃

そして、マクドナルドなんですが、1フロアに2.3個あります。さらに、アイスクリームカウンターは各マクドナルドに2個ありますし、独立したアイスクリームスタンドだけのお店もあるので、本当にマックだらけです😂


(先ほどの写真のすぐ裏側にもう一軒)
ちなみに、もちろん他のアイスクリーム屋さんもあるんですが、ファストフードのアイスクリームがダントツで人気です。なぜなら、もちろん安いから‼️ソフトクリーム1つがR$2.5なので、80円くらいです。
マクドナルドの他に、Bobsというファストフードも人気です。

② 通路の真ん中にもお店


ブラジルのショッピングモールは広いので、通路の真ん中にもお店があります。(ショッピングモールにもよります)
日本はショッピングビルの方が多いので、この広さ、なんか新鮮ですよね!

③ オタク系ショップ


これは、私にとってはあってもなくていいんですが、ブラジルではオタク系のお店を結構見かけます。Marvel ヒーロー系か日本アニメ系を見かけますね!

④ ポップコーン


映画館のポップコーンを買い物中にも❗️(笑)
映画館が、シネコンエリア内だけでなく、買い物エリアでも販売しています。もともとポップコーン自体が人気なようで、道でもポップコーンの露店を見かけるので、ブラジル人にとっては普通なのかもしれないですね!

設備編

設備編は羨ましいものもたくさんあります‼️✨

①Wi-Fi


サクサクでした〜*\(^o^)/*
もはや、海外ではショッピングモールでのWi-Fi は定番ですね!日本は無料のWi-Fi については遅れていると思います。

② 浄水器

日本にも欲しいですよね〜。
この浄水器は、水筒やペットボトルのリフィルも出来ますし、飲み口の方は、冷水と常温が選べますd( ̄  ̄)

③ 携帯充電スポット


なんと!!!!!!!!
これは、便利ですよね‼️しかも、その場を離れられるように、クレジットカードがセキュリティーカード代わりになるという優れものです。

④プレイエリア

プレイエリアもあるので、ショッピングモールは大人だけでなく子供にも人気なんですね。中心部のショッピングビルではさすがに見かけませんが、他の場所ではよく見かけます。

⑤ スクーター

お年寄りの方などにはスクーターのレンタルもあるようです。こういうのも、広々としたショッピングモールならではですね!

最後に、ショッピングモールはトイレもキレイですので、公共のトイレが衛生面などで不安な方はショッピングモールに行くのがオススメです。

ただし、中心部ではshopping light だけはトイレが有料でした。



ブラジル街中をお散歩もいいですが、天気の悪い日などは是非、ショッピングモールも行ってみてください(^ω^)


よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村