Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

週末はパウリスタへ‼️

パウリスタアベニューと言えば、サンパウロのメインストリート‼️

旅行中の方も、訪れた事があると思います。
この、パウリスタアベニューは週末は歩行者天国になります٩(^‿^)۶

この、歩行者天国が想像以上に良かったのて、ご紹介しようと思います😄

前々から歩行者天国の事は知ってはいたんですが、なぜだが週末には行った事がありませんでした(^^;; 先日、ついに行ってきました❗️すごい人で活気に溢れておりました✨

おススメポイント1
マーケット


パウリスタアベニューには、普段から道で物を売っている人がいるのですが、週末は普段よりさらに多くのお店が出てます。

普段はヒッピーぽい人が多いですが、土日はアーティストっぽい方も多く、普段より清潔感のあるお洒落なクラフトを売っているお店を多く見かけました💓 けっこうかわいいもの多かったので、お土産にもなると思います(^^)

また、こういった飲み物や軽食を売ってる人もたくさんいるので、旅行の方には面白いかな?と思います。
(サンパウロ在住の方は、どこでも買えるし住宅地のフェイラなどの方が安いので買わなくていいと思います。笑)


おススメポイント2
子どもも楽しめるコーナー



こんなコーナーも発見しました👀
これは、楽しい❗️❗️1人でお散歩じゃなかったら、やりたかったです。(笑)
サンパウロは、ショッピングセンターや歩行者天国などのイベントでも大人だけでなく、こどもも楽しめるようになっているのがいいですよね*\(^o^)/*


おススメポイント3
大道芸人のパフォーマンス


これ、すごくないですか⁉️
このタイプのパフォーマンスは日本の路上では見たことがなかったので、びっくりしました‼️‼️

もちろん、定番のこんなの↓

やダンスとかもありました!


おススメポイント3
ストリートミュージシャン


ストリートミュージシャンの数がものすごくてびっくりしました‼️‼️

しかも、大盛り上がり‼️*\(^o^)/* 観客も歌うし飛び跳ねるし、さすがブラジル人🇧🇷

そして、私が行った日は、クイーンのトリビュートライブ?をしていました。
ステージの周辺は、もはやライブ会場でした。

これが無料だなんて・・・


すごい・・・😳


いかがですか??
盛り上がりが伝わりましたでしょうか?(笑)

週末のパウリスタアベニュー、おススメです*\(^o^)/* 是非、行ってみてください♪

特に、日曜日は閉まっているお店も多く、行くところがあまりないので(笑)、お散歩に持ってこいです!!

旅行中の方は、荷物の管理には注意してくださいね(^_−)−☆


よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村