Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルの冬ってこんな感じ(°▽°)

こんにちは😃
8月ですね!日本は夏真っ盛り☀️だと思いますが、南半球のブラジルは、冬真っ盛りです(^^;;

ブラジルは大きいので、場所によって気温が大きく異なるのですが、サンパウロの冬についてご紹介しようと思います(^^)

まずは今週の天気は、こんな感じです↓↓↓

わかります?

朝晩は、10度ちょっとですが、晴れの日の最高気温の高さ‼️‼️

あったかいです、はい。
というか、実は、真冬は終わった気がします。
一番寒い時期は6月末から7月半ばの1ヶ月でした。(年にもよると思いますが・・・)


では、1日の中での気温の移り変わりは?
朝は曇ってる事が多く、ちょっと肌寒いです😓

ただ、寒いなーと思っていると、11時頃かぐんぐんと気温が上がり、夏のような暑さになります!!*\(^o^)/*

もう、アイス食べたいっ!
ビーチ行きたいっ!

て、くらいになります😄30度を超える時もあります。

そして、夕方になるに連れて徐々に気温が下がり、8時くらいから寒くなります。最低気温は間違いなくこの時間以降ですね。当たり前てすが・・・


服装はどんな感じ??


では、冬はみんなどんな格好しているんだろう?と思いますよね?

正直なところ、個人差ありすぎ‼️‼️

キャミソールの人から、ダウンジャケットの人までいます。というのも、春服や秋服の観念があまりないので、寒がりの人は、Tシャツの次はいきなりダウンジャケットになります。なので、午前中や夕方など微妙な時間帯は季節感がないです。(笑) 面白いですよね😂


家の中の防寒対策は?


防寒対策は、皆無です。Σ(゚д゚lll)
サンパウロの家は、エアコンがないのが普通です。そして、夏を乗り越えられるように、家の中は涼しい作りになっています。

という訳で、寒いです‼️😅
むしろ、晴れの日は外の方が暖かい‼️

どのように過ごしているかというと・・・・


The 重ね着‼️‼️

サンパウロの人達は、家の中でもジャケット、ニット帽、マフラー。日本人からしたら、

えっ?どこか出かけるの??

って格好で家にいます😂😂
だから、うちの夫も家でニット帽だったのか!(日本で。笑)


これから、サンパウロに行く方へ

旅行の方は、冬用ジャケット夏服、両方とも持って行ってください‼️‼️ちょっも荷物が増えてしまうけど、仕方がないですね(^^;;

移住する方は、しっかり冬服を用意する事と、こちらに来てから、厚手の寝具が必要になると思いますので、お気に入りがある場合は持ってきた方がいいです。もちろん、こだわりがない方はサンパウロで購入出来ます😀


以上、サンパウロの冬についてでした〜🥳

よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村