Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロの公園はこんな感じ♪

いきなりですけど、皆さん公園行きますかー? サンパウロだと、イビラプエラ公園が有名ですが、実は他の公園も広々としてていい感じなんですよ!(*⁰▿⁰*)

うちの近所の公園もこんな感じです😄

広々とした運動場に

サッカーコート、バスケコート

遊具エリア

ジムエリア

重りは石というナチュラルさ✨(笑)

いかがですか??けっこう充実してますよねっ‼️👍

東京の公園は、遊具だけがちょこんとあるところも多いですが、こっちだと、

・遊具
・ジム
・サッカーコート

が必ずある気がします!


実証のために、他の公園も(笑)

遊具

ジムエリア


こっちの公園は、重りはなく有酸素運動めいメインですね!

サッカーコート

どちらの公園も、家から30分以内の位置にあります。うちの場所もそんな田舎でもないので、きっとこの仮説は正しいはず‼️‼️

ちなみに、休みの日はけっこう混んでいて、公園の前には屋台も少し出ています。サッカーコートも8時頃に行ったらすでにゲームしている人たちがいました⚽️
ブラジル人は、朝派が多いのかな?🤔

夕方に走っている人もとても多いので、ブラジル人はジムより、外で運動する方が人気なのかな?と思っていたんですが、ジムに来ている人もたくさんいました(^^;; ブラジル人は鍛えるのが好きみたいです。(特に男性。🏋🏽‍♂️)


東京にも、広々とした公園や公園のトレーニングマシンがあると良いですよね!公園のトレーニングマシンは他の国でもよく見たので、日本にも是非欲しい❗️やっぱ、無料が一番です(笑)


公園の様子、少しは伝わったでしょうか?
ブラジルに行く際は、是非お近くの公園にも立ち寄ってみてください🎶 サンパウロはコンクリートジャングルと思われがちですが、意外に公園もいい感じですよ😙


よろしければポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村