Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロの田舎町のお祭りに行ってきたよ⛰🚃

先日、festival do inverno paranapiacaba (パラナピアカーバ ウィンターフェスティバル)に行ってきました‼️‼️‼️まだ、来週もやってますので、気になる方は(と言ってもサンパウロ在住の方は少ないと思いますが・・・)ぜひ、行ってみてください😆(2019/07/20.21.27.28)

 

さぁ、パラナピアカーバですが、こちらです。

f:id:jpcaaubr:20190723074146j:image

 

サンパウロからはそこそこ離れていますね。

市内から70kmくらいです。

行き方は、電車+バスになります。

Linha10 の終点 Rio Grande de Serra まで行き、そこからバスに乗っていきます。お祭りの時期はみんなバスに向かうので、人波に紛れれば問題なしです(^^)v

 

パラナピアカーバですが、以前は港町サントスから鉄道が通じており、鉄道の町として知られていました。そのため、このような大きな駅があります。

f:id:jpcaaubr:20190723074543j:image

現在は、貨物列車と各州の週末のみ運行するExpresso Turisictico (エスプレッソツーリスチコ)しか通っていません。なので、町ではこんな廃車も見れます!お祭り中は専ら写真スポットとなってました!(笑)

f:id:jpcaaubr:20190723074527j:image
f:id:jpcaaubr:20190723074507j:image

 

また、現在はアウトドアが有名で、エコツアーでハイキングやサイクリングに来る人が多いようです。滝とかもあるらしい・・・ 行きたい・・・( ̄∀ ̄)

 

さて、そんな町ですが、お祭り中は人で溢れます🎶

f:id:jpcaaubr:20190723074751j:image

そして、フードトラックがたくさん!目移りしちゃう!と言いたいところですが、ハンバーガー率が高すぎる。(笑)レストランやパブもあってみんな昼間からお酒を楽しんでいました。さらに、無料のライブステージもたくさんあってそこら中でライブが行われていました。和太鼓のショーもあってびっくり‼‼😲

 

この町ならではの、小さな博物館もありました。(全てポルトガル語です)

ただ、私が一番面白かったのが、マーケット。

クラフトマーケットでは、こんな感じの物たちが売られていました。

f:id:jpcaaubr:20190723074923j:image
f:id:jpcaaubr:20190723075001j:image
f:id:jpcaaubr:20190723074947j:image

 

そして、お酒のマーケット。

f:id:jpcaaubr:20190723075008j:image

ブラジルのお酒、カシャッサが試飲し放題でした。ちなみにカシャッサはサトウキビを原料としているお酒で、味は甘いテキーラみたいな感じです。カシャッサの他にも、サルサソースやジャムの試食もありました。私はここで試飲、試食しまくってしまいました。(笑)

f:id:jpcaaubr:20190723075017j:image

 

もうひとつ、オーガニックマーケットもありました🤗

 

余談になりますが、

夜は、この町のシンボルであるクロックタワーのライトアップがあると聞いていたのですが、、、、

 

時間になっても始まらず、ブラジル人も「リーガ!リーガ!(点けろ!点けろ!)」とコール?文句?が始まっていました。そして、15分遅れで遂に点灯。

 

f:id:jpcaaubr:20190723075119j:image

 

 

えっ?これだけ???

 

 

ショボ過ぎてむしろ笑えました😂😂😂

コールしてたブラジル人たちも「え、終わり?」といいながら人波はバス停へ流れました(^^;;(笑)

 

 

お時間ある方は、ぜひ自然にあふれた田舎町でのウィンターフェスティバル行ってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ちなみに、こんなフォトスポットもありました。

f:id:jpcaaubr:20190723075316j:image

 

よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村