Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジル来たならフェイラに行こう!!

スーパーマーケットに行って、ブラジルって食べ物が安いっ!と思った方、青果物は市場に行けばさらに安いですよ‼️ということで、市場についてご紹介します(°▽°)

ブラジルでは、市場の事をフェイラと呼び、至るところで開かれています。どの地区でも週に一回開かれてるので、地元民は行きつけのフェイラで週に一回まとめ買いします。写真のおじさんのように、ガラガラ必須です!😤


早速フェイラの様子をご覧ください╰(*´︶`*)╯

このお店はトレイ1つでR$3( ¥90くらい)


玉ねぎ、ジャガイモは量り売りですね。
玉ねぎは小さい方がR$3/kg(¥90) 大きい方がR$6/kg ( ¥180) ジャガイモは値札がなくてわかりませんでした。すみません😔

こちらの野菜は、輪ゴムで留めてあって1束R$2(¥60)です。


このイチゴは2パックでR$5(¥150)。安すぎるー‼︎‼︎ 日本のイチゴ狩りなんで2000円くらいするし!

他の野菜や果物ももちろん激安です🤩
例えば・・・

パパイヤR$3/個 (¥90)
アボガド R$3/個 (¥90) 日本の3倍サイズ‼️
マンゴー R$5/3個 (¥150)
りんご R$2/5個 (¥60) 小さめです。
カボチャ R$3/半分 (¥90)
オレンジ R$3/12個 (¥90).......

そしてバナナが一房R$5とかR$4とか種類によって違います。そして、一房の量がすごい‼️‼️


以前、インスタグラムに載せて反響があったのが、こちらの写真↓↓↓

こちら全部でなんと、1800円くらいなんです!!!

安いー‼️‼️‼️\(^^)/

そんなわけで、野菜、果物はスーパーではなく絶対フェイラで買った方がいいですよ!!

それでは、フェイラの様子の続きに戻ります(^∇^)
青果物以外のお店も少しあります^_^

スパイス屋さんです。

明らかにコピー商品のDVD屋さん。(笑)

このお店のように、雑貨屋さんも少しありますが、住宅地にあるようなフェイラは、青果物がメインです。観光地とかのフェイラになると、お土産や雑貨屋がメインのところもあります。


最後に軽食ですね😁

まずは、ブラジルのB級グルメ代表、パステウです!


大人気ですね!
簡単に言うと、特大揚げ餃子と言ったところですかね!1つR$6(¥180)ですが、以前はR$3だったそうです。今でも田舎とかだと安く売ってます。

そしてもうひとつ、サトウキビジュース、cardo de cana (カルドジカナ)です😊


サトウキビジュースだけだと、ただ甘いので他の果物とミックスするのが一般的で、味もたくさんあります。
サトウキビ自体はその場で絞ってくれるので、超新鮮ですよ‼️‼️‼️


いかがですか??
フェイラ行きたくなってきましたか???
私は日本に帰ったら、フェイラやこの安い果物達が恋しくなるだろうなと今から思っています。(帰る予定があるわけではありません。笑)

いつも、スーパーで野菜や果物を買ってる方は是非、フェイラも行ってみてください🎶 楽しいですよ!


よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村