Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロでも滝が見られる!?カンタレイラ公園第2弾!

今回は、Parque Estadual da Cantareira (カンタレイラ公園) 第2弾です!
また、行ってしまいました~♪

第1弾を見ていない方はこちらから
www.yukkamizu.com

今回は、前回とは違うゲートから入って、展望台ではなく、を見に行きました!
サンパウロからも滝が見られるんですよ!びっくりですよね👀

まだ、サンパウロは冬なので、流石に泳ぐ気にはなれませんでしたが、泳いでいる元気な人達もいました🏊‍♂️さすが・・・(o_o)
そんなに大きな滝ではありませんが、やっぱり自然の中を歩くだけでもリフレッシュ出来るので、とても気持ち良かったです。コース内では、ブラジルならではのシダ植物などが見られて面白いです。ブラジルの公園はどこもジュラシックパークみたい!


なんと、滝の写真はとって撮っていませんでした(^^;;


このコースは、3kmのサークルコースです。また、前回のコースとは違い高低差はありませんが、トレッキングコースは舗装されていません。でも、とても易しいので、初心者や子供でも楽しめると思うので安心してください(^^)こちらのコースは入り口付近に遊具があるので、子供たちはトレッキング前後で遊んでいました!元気過ぎ!!!(笑)


それでは、行き方です!

住所はこちらになります↓↓
Avenida Coronel Sezefredo Fagundes 19100 | Jardim Cachoeira, São Paulo, Estado de São Paulo 02368-000, Brasil

ただ、駐車場への道のりがなかなか険しいので、運転が得意な方じゃないと厳しいと思います。

バスの場合は、Tucuruviから2023-10のバスです。バスでも行けますので、マイカーがない方もぜひ行ってみてください❗️
どちらの場合も入場料がR$15かかります。


個人的には、夏はこっちで、冬は展望台かな?と思います😄

サンパウロにいるとなかなか自然に触れることがないと思いますので、ぜひ自然に癒されてください(笑)


よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村