Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロ郊外のかわいいマーケット!Embu das artes

サンパウロの郊外、Embu das artesという場所を聞いたことがありますか?

ここは、郊外にある小さい町なのですが、週末にはマーケットが開かれます!!
このマーケットがとってもおススメです!特に女子におススメ!!!こんな感じ↓↓




マーケットは多くの人で賑わってます!
というわけで、 Embu das artesについてです(^○^)

目次

Embu das artes

Embu das artesはサンパウロから30kmほどの場所にある町で以前はEmbuと呼ばれていました。
しかし、1937年頃、Embu出身の芸術家、Cássio M’Boyがパリの国際美術展で大賞を受賞してから、この町は芸術の町として発展しました。
今では、週末のマーケットは大人気で多くのお店とお客さんで賑わっています。お店は、お花屋さん、アクセサリー、クラフト、ギャラリーなどなど盛りだくさんです☺️

マーケット

週末の9時から6時はマーケットが行われています。町そのものがかわいくてフォトジェニックな町ですが、週末はお店がたくさんあって目移りし続けてしまいます(^^)女子受けがいいのも納得。私もついつい買ってしまいました😙

お土産のようなものも売っていますので、日本の家族へのプレゼントにもなりますよ!(お客さんはほぼ地元民が多い気がしたけど、なんで売っているのかな・・・🤔)

ここ、Embu das artes ならではと思ったのは、広場がまるで、青空ギャラリー!!広場で多くの絵が売られていました。無料の美術館みたい!!

他にも、もちろん、食べ物の屋台もありますし、お酒やチリソースなどの特産品屋さんもありました!

もちろん、試食し放題‼️‼️
(見逃せない‼️‼️ψ(`∇´)ψ(笑))
私は、コーヒー味のリキュールが気に入りました!大きかったので買いませんでしたが・・・


きっと、お気に入りのものが見つかるはず!歩いているだけでも楽しいですよ!!🥰

行き方

〈車〉 🚗

住所:Av. Elias Yazbek, 2001-2017 - Centro, Embu das Artes - SP, 06803-001
市内に駐車場がいくつかあります。料金はR$15R~$20程度でサンパウロ市内から4分くらいで到着します。

〈バス〉 🚌

地下鉄Campo Limpo 駅、またはMorumbi駅からバスで約1時間です。
バス停は駅の目の前にあり、Embu das artesと書いてあるのですぐ見つけられると思います。

地下鉄とバスで行くと、けっこう時間がかかってしまいますが、日曜日のサンパウロはどこも閉まっていて行くところがないので、たまには行くにはおススメです╰(*´︶`*)╯♡


よろしければ、ポッチとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村