Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロで激安ショッピングがしたいなら、ここへ行こう!

ブラジルって物価安そう🎶って思ってたのに、意外に高い・・・😫と思ってた方、そんな方へ

激安ショッピングしたいなら、"Brás"へ‼️

Brásなら激安で洋服がゲット出来ます‼️
もともと、問屋街の役割りもあるので、質もそんなに悪くない!ものもありますし、安いなりのものも売ってます。(笑)

どのくらい安いかというと、

ジーパンR$30(約900円)
Tシャツ R$12 (約360円)
半ズボンジャージR$10(約300円)

こんな感じです^_^
安いですよね〜💓Brasに来たら、是非是非まとめ買いしてください!!!
また、観光地ではないので、本来のブラジルらしいパワーが見られると思います^_^

目次

アクセス

それでは、まず場所から٩( ᐛ )و

ここになります。
地下鉄でも行けるのですが、メインの場所と駅が少し離れているので、バスがおススメです。難易度が高いですが・・・(^^;;
Via brásと表示されているバスなら全て、止まります。terminal correio のバス停からだと、2161-10か2182-10になります。ただ、他のバス停でも、via Brás のバスはたくさんあるので、見つけられると思います(^^)v 降りる場所ですが、バス停の名前がないので、説明しづらいのですが、車窓からの風景でわかると思います!(笑)どんな感じかというと、とにかく人!人!人!道に溢れんばかりの人に、道で商売をする人達!ものすごく活気があります。私がパウリスタ通りからよく使用するバス701Aの場合ですと、luz駅を過ぎたら、まずウエディングドレス屋さんが立ち並ぶ通りを通過します。その後、マネキンの問屋街を通過した後に、Brásに着きます。

だいぶ、アバウトな説明となってしまいましたが、大丈夫でしょうか?😅旅行者にとっては、難易度が高めですが、行く価値はあると思います‼️


さて、到着したら、お買い物開始ですよね♪
それでは、お買い物の注意点をいくつか🤗

お買い物、注意点

①現金を用意しておく
②人混みに気をつける
③ Atacado と Varejo
④積極的なスタッフをかわせ
⑤試着は出来ないと思え
⑥営業時間

①現金を用意しておく

基本的に露店であってもカードが使えるのですが、現金だと割引があるお店もあるので、用意しておいて損はありません😄

②人混みに気をつける

とにかく人混みがすごいので、お連れの方とはぐれないように注意してください!また、人に流されてしまいますので、写真を撮ったりしながら歩かないでください。
f:id:jpcaaubr:20191022081111j:plain
この道は歩行者天国でも何でもないです。(笑)

③Atacado と Varejo

Brásには、商品を仕入れに来る人達もいます。Atacadoと書いてあるお店では、一定量買わないといけないので、注意してください!Varejoはの表示は1点から購入出来ます^_^

④積極的なスタッフをかわせ

ショップ店員は、商品を買ってもらうとコミッションをもらえるので、皆さんグイグイ来ます‼️『Não entende português (ナォン インテンジ ポルトゲス)』で一蹴しましょう^_^ ポルトガル語が話せる方も、何を探してるか伝えると次から次に持って来てくれてしまうので、注意してください。(選ぶのがめんどくさい方には良いかも( ´∀`)(笑))

⑤試着は出来ないと思え

試着が出来ないお店も結構あります。
また、
『試着室はないけど、洋服の上から着ていいよー٩( ᐛ )و』
と、微妙な事を言われた事もあります。(笑)

ちなみに、
『鏡ありますか?』と聞いたら、
『ここに写るわよー♪』
と、ショーウィンドウを指差された事もあります。🤣🤣

何も見えない・・・(°_°)


その時は光の加減で何も見えませんでした😅

⑥営業時間

お店によってもちろん異なるのですが、基本的には、9時〜5時と思っておいた方がいいです。そして、超重要!日曜日はお休みです。その為、土曜日の昼間は激混みなので、平日の午前中がおススメです(^_−)−☆


これで、あなたもBrásマスターです✨
人混み&治安の関係で写真が少なくて申し訳ございません。
少し難易度が高いですが、面白い場所なので、是非行ってみてください‼️日本に帰る前にどっさり買って帰るのも良いですよね‼️


よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村