Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルのクリスマスイルミネーション!!

こんにちは!日本でも冬の時期はあちこちでイルミネーションが見られますが、ブラジルでももちろん見られます!

つい先日、サンパウロ のイビラプエラ公園のイルミネーションを見てきました!日本とはちょっと違った雰囲気だったのでシェアしたいと思います。

イビラプエラ公園はサンパウロ街中にある、市民の憩いの場となっている広大な公園です。

まずは、イビラプエラ公園に向かっている際に見つけたバスがこちら!!!↓↓↓↓


超、キラキラです。ちなみにこちらは、公共のバスです。最初は、中がクラブになっているパーティーバスかと思いました。
音楽も流れていましたよ!

そして運転手はこの方!

サンタクロース!!!!

これには思わず笑いました!!!!
もう、サンタはソリなんか引っ張らずにバス運転しちゃうんですね!笑!

夜に走るこのバスは、イルミネーションだけ浮き上がってすごく不思議な感じです。


そして、公園に着くとすごい人!
日本で、イルミネーションというとカップル達が見に行くロマンチックな場所だと思いますが、
こちらではまるでお祭り!!!

子供もたくさんいましたし、フードトラックや飲み物を売り歩いてる人もたくさんいました!

子供向けのおもちゃやキャラクターの着ぐるみ、子供のエアーアスレチック?もありました。


と言っても、イルミネーションやライトアップは日本と同じような感じで特に子供向けではありませんでした。笑。

普通に凄くキレイでした!!
特に、イビラプエラ公園のツリーはとても大きく、ライトアップ時は灯りがつくだけてなく、映像も流れていて素敵でした!!!

www.instagram.com

ブラジルでのクリスマスは家族で過ごす日なので、イルミネーションも家族で見に行くんですかね??
ちなみにイルミーションの方は、クリスマスを過ぎても少しの間やっているようです。

また、ブラジルでよく見かけるのが、サンタクロースとの写真撮影会。

大きいショッピングセンターはもちろんのこと、結構小さいショッピングモールでもサンタクロースとの撮影ブースが設けられています。決められた時間でサンタクロースが来て、子供たちと撮影をしています。

オーストラリアでも大きいショッピングモールでは見かけましたが、日本ではそんなに見かけないですよね?
海外では定番みたいです。


クリスマスはもう間近!
良いクリスマスをお過ごし下さい^_^




よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村