Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

イベントだらけのサンパウロを満喫する方法!

こんにちは!
この間、ロシアンクリスマスマーケットに行ってきました!!!

大都市サンパウロはいつでもどこかでイベントが開催されています。その中でも特に多いのが、各国をテーマにしたマーケットです。"移民の国ブラジルならでは!"はですよね!!

私は今まで、日本、ロシア、イタリアのマーケットに行った事があります。

どのマーケットも個性的で面白い!

サンパウロにお住まいの方にはおススメです。

せっかくなので、この間行って来たロシアンクリスマスマーケットの様子をどうぞ!!







こんな感じで、ロシアの物もクリスマスの物もあって、なかなか楽しめました*\(^o^)/*

ちなみに、
こういったマーケットやイベントってどこで探すの??

って思う方もいるはず・・・・


答えはズバリ・・・

Facebook!!!!!!


もちろんご存知の方も多いと思いますが、私は今まであまり使っていなかったので、そんな私のような人たちの為にご紹介します!

Facebookの1番下の、星マークをクリック!!

そうするとイベントのページに飛びます。

ポルトガル語で分かりづらいと思うんですが、場所や今週末・来週末など選択して検索出来ます。

試しに今週末をクリックすると

こんな感じです(^^)

どうですか???
意外に便利じゃないですか??

これなら、イベントの名前などがわからなくても、なんとなく暇な時とかに面白いイベントを見つけられたりします。


ただ、注意点としてはミュージックフェスのようなビックイベントから、本当に小さいショボいイベントも出てくるので、見極めは必要です。。。


皆さんも試しに使ってみてくださいねー!!


よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村