Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

トロピカルフルーツの宝庫!ブラジルの果物をご紹介!パート①

ブラジルと言えば、やっぱりフルーツ!

f:id:jpcaaubr:20191027182150j:plain

トロピカルフルーツが安くて美味しいです*\(^o^)/*
(何年か前のブラジルとか他の南米と比べるとだいぶ高いそうです😅)

というわけで、ブラジルの南国フルーツをご紹介します♪(v^_^)v

Manga マンゴー

日本では高級フルーツのマンゴーですが、ブラジルではとても一般的な果物です*\(^o^)/*
スーパーや市場で簡単に手に入るので、マンゴーにかぶりつくような贅沢も可能です😝

Jaca ジャックフルーツ

実は私はまだ食べたことがないこの果物。
世界で一番大きい果物らしいです。そして皮はかなりごつごつしていて痛いほどトゲが固い(*_*)
なんと、タンパク質も多く、ベジタリアン料理にお肉の代わりに使う事もあるそうです👀

Goiaba ギャバ
f:id:jpcaaubr:20191031032613p:plain
https://www.pexels.com/pt-br/foto/fruta-fruto-goiaba-2351813/

日本だと、飲み物とかでたまにありますよね!
実は、ギャバは皮ごとかぶりついて食べることが出来るんですよ!!
と言ってもこちらでもジュースにするのが一番一般的です!(私はそのまま食べますが・・・笑)

あと、市販のお菓子によくギャバ味があります。


ギャバのお菓子

もちろん味は、

砂糖そのもの!!😂😂😂

あんまり、ギャバの味はしませんが、赤いから?そう呼んでるんですかね(^^;;ちょっと種が入っているので、味はあまりしませんが、ちゃんとギャバは入ってると思います。

Jaboticava ジャボチカバ
これは、日本では見たことがなかった!!!!
ブドウのような見た目の果物なんですが、味はライチっぽいかな?と思います☺️

衝撃なのが、果物のなり方‼️

気持ち悪すぎ!!!

まだ、実際に見たことはないんですが、写真で見て衝撃的でした!!
観賞用で育てられるらしいです・・・

Maracuja パッションフルーツ
パッションフルーツもブラジルではものすごく一般的です。
いくつか種類があって、黄色い物、赤い物、緑の物などがあります。
f:id:jpcaaubr:20191031032832p:plain
(https://pixabay.com/pt/photos/maracuj%C3%A1-frutas-ex%C3%B3ticos-3519303/)
f:id:jpcaaubr:20191031032956p:plain
(https://pt.wikipedia.org/wiki/Ficheiro:Maracuj%C3%A1_em_fundo_preto_(2).JPG)

この前、初めて緑のを食べたんですが、黄色のよりも甘かった😍

食べ方は、デザートやジュース、カクテルなどが多い気がします(^^)
ムースは特によく見かけます。

Mamao パパイヤ


ブラジルのパパイヤはタイのパパイヤとは違って、果物として食べます。
大きい物とマンゴーサイズの物とどうやら2種類あるようですが、どちらも一般的です。

ちなみに、夫曰く、便秘に良いそうです😙

Abocate アボカド
ブラジルでは、アボカドは果物です!!
日本ではサンドイッチやサラダなどに入れて食べますが、ブラジルで最も一般的な食べ方はスムージー!


栄養満点ですごっく美味しい!

ちなみに、スムージーをブラジルでは、ビタミーナと呼びます!
名前からも栄養満点さが伝わるっ!👍

長くなりそうなので、続きはパート②で!!
www.yukkamizu.com



よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村