Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジル人はジュースが大好き

フルーツが安くて美味しいブラジルでは、ジュースが大人気‼️‼️

ジュースには主に2種類あって

・suco(スーコ)
・vitamina (ビタミーナ)

と呼びます^_^
この2つの違いは、スーコは普通のフレッシュジュース、ビタミーナはスムージーみたいな感じです。ただ、スムージーと違って、氷とかアイスは入れません。果物+牛乳がビタミーナです😁

街中にもこんな感じなジュース屋さんを見かけます。



まさに、南国🏝や!😆😆😆

特に、日本と食べ方が違って面白いなと思ったのが、アボガドのビタミーナ

アボガドじた自体も日本とは種類が違うのか、皮が緑で、サイズも大きいです❗️

アボガドと牛乳とバナナ(または、砂糖やハチミツなど甘さを加えられるもの)をブレンダーに入れて完成です😤ちょっと風味の異なる生クリームのような味わいになります(^^)


スーコは本当に種類が豊富‼︎‼︎
基本的に何でもジュースにしちゃいます。びっくりしたのが、パイナップルの皮ジュース🍹。うちのお義母さんがよく作ります。(捨てちゃダメ🙅‍♀️と念押しされました。笑)
作り方は簡単。洗った皮をブレンダーへ!味は、パイナップルジュースと変わりません( ̄∀ ̄)

そして、ブラジルらしいスーコがCardo de cana(カードジカナ)。こちらは、サトウキビジュースです😋

プレーンのサトウキビ味もありますし、他のフルーツとのミックスもあります。
このジュースは、市場などの露店で買うのが一般的でその場で、サトウキビを絞ってくれます。意外に甘すぎなくて美味しかったです😍



こんなにジュースが人気なのも、果物が安くて豊富だからこそですよね‼️
日本だったら、超贅沢‼️‼️というか、高そう・・・


ちなみに、こんなにフレッシュジュースが美味しいのに、子供達はこっちの方が好きだったりします。

スーパーに売ってる、水に溶かすタイプのジュース・・・・

この陳列の多さからも人気なのがわかる・・(-.-;)

味は、甘〜い!!!!!です。私は、フレッシュな方が断然好きです。



皆さんもブラジルに来る機会があったら、是非スーコやビタミーナ飲んでみてくださいね😉


よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村