Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ワーホリあるある75

以前、ブラジルあるあるについて書いたんですが、結構楽しかったので(私がww)あるある第2弾!

ワーホリ(ワーキングホリデー)あるあるを紹介しようと思います!

それでは、ワーホリあるある!いってみよう٩( ᐛ )و

1. 女子は太り、男子は痩せる
2. ヨーロッパのワーホリメーカーは10代が多い
3. 同い年の外国人の頭が薄くなり始めててびっくり
4. なんだかんだで、信頼出来るのは日本人
5. なので、日本人に裏切られるとイラだつ
6. 韓国人と仲良くなりがち
7. 『マッサージ無料』が日本語と韓国語でほぼ一緒で盛り上がる
8. 意識高い系の大学生に出会う
9. 自分語りをする男子に出会う
10. 大抵、その男子は日本人女子に煙たがれる
11. 吊り橋効果で、彼氏彼女が出来る
12. めちゃくちゃ若く見られる
13. 自炊に芽生える
14. 寿司作ってと言われる
15. 町中のwifiスポットに詳しくなる
16. 女子はミサンガを作り始める
17. 男子は筋トレを始める
18. 男子のサムライヘアーの多さ
19. 女子の搔きあげヘアーの多さ
20. オーストラリアワーホリはラウンドに憧れる
21. カナダワーホリはティムホートンにたむろす
22. どちらかというと、ボディランゲージが上達する
23. ファッションに気を使わなくなる
24.ビーサンが当たり前
25. スッピンでも平気になる
26. オーストラリアワーホリのファームワークは苦行のよう
27. でも、終わってみればいい思い出
28. 英語を話してるいる時は、テンション2割増し
29. 日本語の時は、トーンが下がり早口
30. YouTube とお友達になる
31. 帰国前になると漠然とした不安に襲われる
32. 普段の生活は日本に比べると、暇が多い
33. 昼寝が日常
34. 携帯2個持ちが普通になる
35. レギンス1枚で歩くようになる
36. 女子はヨガがしたくなる
37. シェアハウスで揉める
38. ホームパーティが大好き
39. なんちゃって日本食レストランに辛口コメント
40. でも行く
41. ビザ関連で苦労する友達が1人はいる
42. ギリホリの人たちの兄貴、姉御感
43. お弁当が適当&豪快になる
44. りんごは、まるかじりするもの
46. アイスクリームは箱ごと食べるもの
47. 金銭的に本当にヤバい奴がたまにいる
48. 海外の文房具のショボさ
47. ラップの使えなさ
49. 店員のやる気なさ
50. 日本っていいところがいっぱいだと気がつく
51.でも帰りたく
52. 帰りたくない理由は、日本が嫌いなわけではなく、フリーターしながら遊びまくっても、白い目で見られないから!
53. 帰ったら、普通の生活戻れるかなー?と思う
54. が、速攻で馴染める
55. 帰国後に久々に友達と会うと、少し感覚がずれている事に気がつく
56. あれ?このメニュー量が少ない・・・
57. あれ?このケーキ、あんまり甘くない・・・
58. ワーホリ中に出会った友達が、普通に会社勤めしているこに違和感
59. 帰国したら、日本のファッション感覚に戻る
60. 服が足りない事に気がつく
70. 太っていた事に気がつく
71. 日本食のおいしさに感動する
72. 日本は日本でいいじゃん!と思う
73. しかし、段々物足りなくなる
74. あー、日本から出たい
75. 気がつけば、次の行き先を考えている


これ、絶対ワーホリ・留学経験者は共感できると思います!!!日本も大好きだけど、海外での生活も大好きなのが、ワーホリ経験者達だと思います(^^) それぞれいいところがありますからね!

他にもこれもあるよー❗️という方はコメントくださると嬉しいです😊


よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村