Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルのジムウェア

こんにちは😁久々のカルチャーショックについてシェアします٩( ᐛ )و
それは、ジムウェアについてです。

最近、夫に言われました。
「あったかくなってきたんだから、Tシャツ着なくていんじゃない?みんな着ないよ」

まぁ、ブラジル人は着てない人も多いけど、人それぞれじゃない?( ̄∇ ̄)


すると、Googleの検索を見せられました。
f:id:jpcaaubr:20191008041549p:plain

えー!!!!😱😱😱
ほぼ全ての写真がシャツなし・・・


確かに、ブラだけの人も多いけど、そこまでとは思いませんでした(*_*)


そして、日本語で検索してみると・・・

f:id:jpcaaubr:20191008041951p:plain

もちろん、シャツあり!
そして、レギンス+ショーパン、むしろパーカーも着ている!
さらにさらに、黒っっっ!!!!

なんで、こんなに地味なんでしょうか???🤔


ブラジル人は、レギンスとブラのみの人が断然に多いですね!
最近は暑くなってきたので、レギンスというより、膝上のスパッツやテニス選手のようなミニスカートの人もよく見かけます。
あと、昔のエアロビウェアみたいなドピンクのスパッツにルーズソックスみたいなの履いているおばちゃんとかもいます(^^;;


そもそも、ブラジル人は日本人に比べて体型を気にしていない人が多いんですよね( ̄∇ ̄)
しかも、いつでもどこでも誰とでもすぐ仲良くなっちゃうから、ジムに行く時にもおしゃれというか好きな服を着る事が多いんだと思います。だって人に会いに行くのと同じようなところもありますからね!


個人的には、お腹を出した方が意識できるから効果が出やすいと思うんですが・・・

なかなかそこまでの勇気は出ません!!!( ̄▽ ̄)(笑)
でも、だからと言って日本のように黒っぽい服に身を覆うのもちょっと・・・😅

中間がいいですね!👍

と言いつつ、昔はレギンスだけで出歩けなかったのに、今は余裕٩( ᐛ )و
なので、知らない間にブラジルナイズされちゃうかもしれませんが(笑)まだ日本人の心は捨てれません。(笑)


こういうのって海外生活あるあるですよね!
現地に馴染みたいような、そんな海外カブレになりたくないような・・・


共感できる人いますか??


よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村