Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジル人のビーチでの過ごし方

こんにちは!南国ブラジルは夏真っ盛りです!!

ビーチの雰囲気やビーチでの過ごしたって、その土地その土地で意外に違うと思うんですよね!

バンクーバー(カナダ)にいた時は、"憩いの場"。公園のような感じでした。ピクニックをしたり、フリスビーをしている姿をよく見かけました。

ゴールドコースト(オーストラリア)にいた時は、海にはサーファー、ビーチは観光客が多かったです。サーフィンに適している=風が強い、のでピクニックには向いてないようです。


そして、ブラジルは・・・?

賑やか!
売り子が多い!

この2つです。


日本では、ビーチは若者や子供連れのファミリーが多いですが、ブラジルでは年齢は関係ありません。

家族連れも多いんですが、子連れだけでなく、子供・親・おじいちゃんおばあちゃん・いとこなどみんな揃って来ている人が多かったです。

そして、どのグループも賑やか!!
音楽ガンガンで、飲んだり踊ったり歌ったり・・・

言うならばちょっとお花見?のような感じですかね・・・?

大人数で大盛り上がり!!!
(もちろん、少人数の方もいます)


そして売り子が多い!!

食べ物はもちろんのこと、サングラスや浮き輪、水着も売っています。

水着ってビーチにたどり着く前に、手に入れておくものじゃないの?!

と思いますが、どのビーチでも水着売りがいます。笑。

しかも売り方が斬新。笑。

ブラジルっぽいな、と思うのがシュハスコ(BBQ)も売ってます。

こんな形態のものは、ブラジルで初めて見ました!!

ポータブルBBQマシーン!!!

これを持って、ビーチを歩いてます。
売ってるのは、チキン、エビ、チーズが一般的。

また、水タバコの炭をこの売り子に頼んで、火をつけてもらったりしていました。私の友人なんか勝手に焼き始めて、売り子は休憩してました。

もう、なんでもあり・・・

さすが、ブラジル!!!
自由です。


あとはビーチパラソルやチェアのレンタルも「いかがですかー?」

と売り子が来ます。


ただ、注意としてはビーチで売ってるものは高い!!!

当然と言えば当然ですが、高いです。
なので、軽食持参がおすすめです!あと、もちろん飲み物も!売店で買うと飲み物も高いですからね!!

ブラジルに来た際は、ブラジル流にビーチを楽しんでくださいねー!!!



よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村