Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロからバスで行ける!パラチーのネイチャーアクティビティー6選!

前回、シェアさせていただいた通り、パラチーに行ってきました😆
詳しくはこちらを↓
www.yukkamizu.com

が、しかし❗️
天気が悪かったためネイチャーアクティビティーが出来ず(TT)、もしもまた行くことがあった時のためにアクティビティーを調べてみました!

目次

ジープツアー

ジープに乗ってジャングルへ向かい、滝や天然ウォータースライダーが楽しめるそうです!
公共交通機関では行くことが出来ないところに行けます。また、カサーシャの醸造所にも寄るそうです。

実は、このツアーは雨でも楽しめるよ、と勧められたのですが・・・

ツアー代をケチってしまった&宣材写真がケアンズのジョセフィンフォールズに似すぎてて・・・

ケアンズのジョセフィンフォール
ジョセフィンフォール、めっちゃ楽しかったんだけど、無料だったし・・・
同じような所にお金払っていくのかぁ😅

ということで、行きませんでした。(笑)

アイランドホッピング

せっかくなら、これは行きたかったなぁ(´-`)

こちらも、ツアー会社で申し込むか、歴史地区の先にあるボート乗り場でお金を払うと参加できるそうです。
パラチー周辺には65もの島があり、ビーチはなんと200もあるそうなので😳、色んな島の色んなビーチでのんびりしたり、遊んだり・・・( ̄▽ ̄)

楽しそう!!!!

ちなみに、私がいた時は雨のため、ビーチでは遊ぶ気になれませんでした!!(笑)
霧がかかった景色もなかなか格好よかったですけどね👍

Saco do Mamanguá

ここはフィヨルドからの絶景が見られる場所。しかも、ツアーなしでも行けるそうです!!
行き方は、Paraty Mirimと書かれたボートに乗り、着いたところから1時間半のハイキング、または、歴史地区からのボートツアーです。

せっかくなら、ハイキングがしたいなぁ🤔

TRINDADEビーチ🏖

実は行ってきたんです、ここ!!
着いた瞬間、超土砂降り😂😂😂
普段は写真のようにめちゃくちゃキレイなビーチでツアーで行く人もいるような所なんです!!

そして、町もレストランやお土産やさん、バーなどなど・・・ハイシーズンはすごくにぎやかな所だそうです。(大雨のため、お店も諦めて半分くらい閉まってましたが・・・(-_-))

きっと、晴れてるとキレイなビーチ+楽しい町😍だと思われます。

ちなみに、バスターミナルから路線バスでR$5で行けます。

カヤック

歴史地区から20分程歩いたビーチJabaquaraでは、カヤックがレンタルでき、マングローブの中をずんずん進めるそうです!

面白そう(*゚▽゚*)

ツアーもどうやらあるようです!!

スノーケル、ダイビング

これもツアーになりますが、やっぱ海がキレイなので、お魚さん達🐠もいるようです。

私のシュノーケルセット使う日は来るのかな〜♪(´ε` )

というわけで、こんなにやる事いっぱいありました❗️❗️笑笑
いますぐ、行きたくなっちゃった方はトリップアドバイザー見てください↓
2019年最新 パラチで絶対外さない観光スポット10選【定番から穴場まで!】 トリップアドバイザー

次回はぜひ、晴れの時に行ってビーチを満喫したい‼️
次回が来ることを願って・・・・🙏

よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m