Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

サンパウロからデイトリップ🚗 サン・ホッケへ

デイトリップでSan Roque (サン ホッケ)に行ってきました!!!
せっかくなので、サン ホッケについてご紹介したいと思います。

目次

基礎情報

サン・ホッケはサンパウロ市内から約70km。車で1時間ちょっと。デイトリップにぴったり✨です^_^ ちなみに、調べてみたら、バスもあるみたいです。

https://www.busbud.com/pt/onibus-sao-paulo-capital-sao-roque/r/6gyf4c-6gy6pk

でも、サン・ホッケ内も車が必要となるので、車またはツアーが良いと思います。

サンホッケは"terra do vinho"『ワインの大地』と知られています。なので、メインアトラクションは"Estrada do vinho" ワイン街道 (日本語は適当です、すみませんm(__)m)


というわけで、従兄弟カップルとワイナリー巡りしてきました🎶 まるで、老夫婦のようなデートコースだな( ̄∇ ̄) 笑 (←大学生です。)


サン・ホッケにはこんなにたくさんのワイナリーがあります。

見にくくてすみません。
オレンジがレストラン、紫がワイナリー、赤がワイン以外の飲み物、緑がその他の生産物、水色がペンション、黄緑がその他のアトラクションです。

くっきりした地図が見たい方は、こちらからVeja o Mapa do Roteiro | Roteiro do Vinho - São Roque

ワイナリーでは、買い物、試飲はもちろん、ガーデンはこんな風に公園みたいに遊具があったりして

のんびりするにはとってもいい感じでした
😚レストランもついてて、食事も出来ます。私達は、釣り堀で釣り&食事をするつもりだったので、レストランレポートはありません(^^;; ちなみに、釣り堀が予想外に高くて、結局食べなかった‼︎‼︎🤣🤣


話が逸れましたが、本題に戻り、私達の行ったワイナリーを紹介したいと思います٩( ᐛ )و

1つ目は

Goes


サン・ホッケの中でも、大きなワイナリーでけっこう混んでました!帰ってきてから調べてみたら、トリップアドバイザーでも好評でした👍 ワインとビールの混ざったオリジナルドリンクやワイン、グレープジュースが試飲出来ます。このオリジナルドリンクgrape coolがサイダーみたいな感じで、飲みやすく美味しかったです😊
そして、ここはガーデンがインスタ映え。とっても素敵でした^_^



2つ目は、

Canguera

ここも、後から見たら、トリップアドバイザーで大好評のとこでした!!!従兄弟カップルグッジョブ👍👍

ここは、ワインだけでなく、リキュールやサラミ、コーヒーも試食できました(^ω^)
リキュールは7種類も😮


ガーデンはまるで公園みたいになっていて、生演奏もしておりました。私の夫は、ハンモックで昼寝してました。笑

私は、特にコーヒーが気に入りました!!すっごく美味しい❤︎ クリーム状のものをホットミルクで溶いて飲むタイプのもので、珍しい〜と興味津々で試飲しました。味もフレーバーがあって美味しかった(^ω^) しかしながら、少し小さく、この量は瞬殺で飲み終わると思って購入はしませんでした・・(´-`)



最後は

Palmeiras

ここには、チョコレートのお店とワイナリーがありました。ショコラタリア(チョコレート屋さん)だ〜😻って、みんなでワクワクして入りました。が、試食はありませんでした(^^;; 笑

ワイナリーは試飲ありでした^_^よかった!
白ワインが甘くて、マスカットの味もはっきりして、美味しかったです。



私達が行ったのはこの3つ。
今回は、100%従兄弟カップルのオーガナイズなので、もっと良いところがあるかもしれないし、ないかもしれませんが、良ければ参考にしてください🤗



旅行で短期滞在の方は、無理に行かなくて良いと思いますが、長期滞在の方にはおススメです!!



それでは〜\( ´∀`)




良かったら、クリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村