Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジルに持ってくれば良かったランキング5✨

ブラジルにあればいいのに、持ってくれば良かったもの、勝手にランキング〜✨


飛行機の預け入れ荷物のお金をケチるために、8kgのリュックのみでブラジルまで来たので、何にも持ってきませんでした(^^;;


そんなミニマリストな私が、少し恋しい日本のものたち🤗

1位! 台所のふきん掛け

こういうやつ。なんかないんですよねー(TT) ブラジルのダイソーにもなかった💧

ブラジルの流しって、なぜか日本に比べて小さいんです。だから、すぐ洗って拭かないとすぐに洗い物が溜まっていきます。なのに、ふきんを干すところがないから、1回使って洗うか、イスとかにちょっと掛けとくか・・・

無くてもいいけど、欲しい・・・

2位! 顔・まゆげ用カミソリ


日本の雑貨とかを売ってるお店に行くと、売ってはいるんですが・・・このためにわざわざ行くのめんどくさい😫 なぜか、スーパーや薬局では売ってないんですよねー。ブラジルでは、お金払ってやってもらうのも、けっこう普通みたいです。私は、持ってるまゆげ用ハサミと毛抜きで頑張ってます!笑

3位! 折りたたみ洗濯バサミ

こういうやつ。
ブラジルにもあるんですが、大きいサイズがない&すぐ壊れる。

ブラジルの家は、物干しのためだけのスペースがベランダとは別にあることが多いです。うちにもあるのですが、うちは6人家族+週の半分いる義弟の彼女で6.5人住んでいます。そのため、一枚一枚干してると、すぐスペースがなくなってしまいます。靴下、一枚ずつ干すとこんなにスペース取るのかとびっくりです!(*_*)

せめて、靴下と下着用にと、折りたたみの洗濯バサミ買ってみたんですが、初めて使った日に、すでに洗濯バサミが1つ取れました・・・(´・_・`)


えっ?

てわけで、日本のが恋しいですね🙃

4位!トイレの掃除用品


便器にスタンプするやつとか、使用後流せるトイレブラシとかトイレシートとか欲しいんです!!

ブラジルは家の床が全てタイルなので、掃除の仕方が豪快です。 バケツで水を巻いてゴシゴシと洗っていきます!特に、トイレやシャワーは排水口もあるし、シャワーは濡れてても大丈夫ということで、バチャバチャ💦💦と水を撒いていきます。

でも、やっぱりそんな掃除の仕方だと掃除直後とか便器とか濡れてるし、なんか嫌なんですよねー(^^;; トイレシートとかあればもっと気軽に簡単に掃除出来るのに!って思います。

5位!クイックルワイパー


理由は上に同じですね!
べちゃべちゃさせるのが、やっぱりまだ抵抗があります(^◇^;) クイックルワイパーとウェットクイックルワイパーで、よくないか?何で濡れ雑巾でモップがけしたりしないといけないのか?と思ってしまいます。


以上、勝手にランキングでした!
掃除用品が意外にも多くて我ながらびっくりです!笑笑


多分、普通だと炊飯器ー! とか、なるんだろうけど、もう以前の海外生活で、クオリティの低い炊飯器に慣れてたので、私は全く気になりません!


シャンプーとか化粧水も、ニベアやパンテーンがあるから大丈夫👌 下着がまだ試せてないので、わからないですね(~_~;) そのうち、追記させて頂きます!!


そんな感じです!参考になれば^_^


さよなら〜(o^^o) 良い一日を❣️


良ければクリックしてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村