Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジル女子はコミュ力必須

こんにちは🌞 (なんだこの絵文字は 笑)

今日はブラジル人カップルについて、シェアしたいと思います٩( ᐛ )و


ブラジル女子、コミュ力が命!!!


だと、個人的に感じました。
それでは、理由を説明していきたいと思います。


人にもよりますが、ブラジル人はすぐに彼氏、彼女を家族に紹介します。もちろん、家族もそのことは嬉しそうですが、何人も連れてくるとさすがに、家族もあきれてくるそうです。そりゃそうか・・・



そしてまぁ、お泊りデートや半同棲が始まるのですが、ここに日本との大きな違いがあります!!!


なんと実家であっても、半同棲スタートします!!



えー😱びっくりですよねー🤪



うちにも義弟の彼女が週の半分はいます。結婚後とか考えると親と仲良くなっとくのは良いことかもしれないけど・・・・

ブラジル人じゃなくてよかった❣️って正直思います。笑

しかも、そんだけでいると、もう過ごし方は完全に家と同じ。彼が仕事中とかは家でダラダラしたり、家族の買い物とかしてくれたりする時もあるし、家族も全くその子をお客さん扱いしてないですね。


Facebookとかも、友達申請したり、してもらったりするんですよー!^_^ ちなみに、うちの旦那はこれ嫌だって言ってました。別れた後も、弟やいとこの彼女がFacebook に残るから・・・・笑


てわけで、家族とうまくやっていくためにもコミュ力が大切となるわけです😙 じゃないと彼がいない時、気まずさMAXだからね!


違ったシチュエーションでもコミュ力が必要となります。


ブラジルでは、パーティや家族との集まりに、パートナーを連れていくのは普通の事です。なので、彼の友達や親戚、さらにはその彼女たちとも仲良くなれないといけません。(大変ですよね😭) ちなみに、私は、ポルトガル語わからないので、しゃべりません。(TT)


また、ブラジル人男子はけっこう彼女を置いてけぼりにして、男子で盛り上がり始めます!!!!

これ、私からしたら、えーっ!!!!😱😱😱😱

って感じたけど、こっちじゃ普通みたいです。見た感じ・・・


多分、彼女は1人でも大丈夫という信頼なんでしょうね。他にも話す人いるしって。

(あと、個人的にブラジル人は親しき仲には礼儀なしって感じがします。)


この男子が盛り上がってる時が、女子のコミュ力が最大限に必要とされます!!!


残った女子達で、

『はじめまして^_^ 〇〇と来たんです。』
って会話が始まり、世間話をダラダラするわけです。




コミュ力ない人にとったら、地獄じゃん!!


って個人的には思いました。もっと彼女にもかまってあげて!😭😭




でも、そんな感じなんで、子供の頃から、親戚の人のパートナーとか知らない人と会う場面が多いので、自然とコミュ力が鍛えられてるのかもしれませんね!



ブラジル人のコミュ力恐るべき!!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村