Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

要らない物は日本に置いていこう٩( ᐛ )و意外に要らない物ランキング

海外へお引越しって思うと、色々持ってく物が多くて大変💦って思いますか❓

意外にそんな事もないですよ^_^
(秘境に行く方は除く)

現地で生活している人がいるという事は、現地で調達可能という事です。多少の不便があるかもしれませんが、それも慣れますし、それも含めて、経験となると思います❗️


ということで、

要らない物は日本に置いていこう٩( ᐛ )و
意外に要らない物ランキング〜✨

1位 大量の服❗️

はい、邪魔なだけです‼︎笑 シェアハウスやホステルにはトラブルは付き物。引越しの度に大荷物になってしまいます💧

また海外に行くと、日本人って本当にオシャレだな、と実感します。外国の人たちは(もちろん、場所や人にもよります) ホームパーティやクラブに行く時に、すごく気合いを入れた格好をする反面、普段はカジュアルです。Tシャツ、ジーパン、むしろレギンスで歩いている人もよく見かけます😲なので、日本から持ってきた服も着なくなっていくので、最低限で大丈夫です👍

私は、よく持って行ってしまうのですが、パーカーとスウェットはものすごくかさばるので、おススメしません。
どうしても、持っていきたい場合は、着て飛行機に乗りましょう(笑)

2位 日用品

シャンプーやリンス、生理用品、文房具。全て、現地で調達できます。どれも、結構かさばってしまうものなので、持って行かない方がいいと思います。シャンプーなどは、到着が遅い時間の方は、旅行用の小さいものを持って行ってもいいかもしれませんが、液体物は重いので、大きいものは諦めたほうが良いです。生理用品などは不安になる方もいうかもしれませんが、絶対に手に入りますし、いずれ必ず現地の物を使う時が来ますので、置いていきましょう(o^^o)

また、お弁当箱や水筒(タンブラー)も日本のほうが性能がいいし、持っていきたいところですが、止めておきましょう。

なぜなら、

なくなるから‼️‼️


海外では、シャアハウスなど他人と共同生活をする可能性が高いです。
キッチンにそんなもの置いていたら、

"ラッキー🥳"
と誰かに使われてしまいます(^^;;

私も、保温性抜群の水筒を誰かに取られました・・・・悲しい(TT)

3位 大量の薬

薬って、もしもの時に持っていたほうがいいので、意外かもしれませんが、アレルギーなどがある方以外は要らないと思います。上に同じく、いずれ現地の物を使う時が来ますので、はじめから諦めましょう。また、旅行保険に入っていれば、病院や薬代が免除されることが多いです。なので、私は小さなことでも病院に行ってました。

だって、
せっかく高い保険料支払ってるんだから、薬局で薬買うより、病院でタダでもらった方が良くない⁉️

肌荒れとかで行っても、ハンドクリームとかもらえました!多い都市などだと、保険会社が通訳の方を派遣してくれることもあるので、安心ですよ😚

4位 日本食

もう、絶対いらないですね!!

持っていくとした、一食分。自分用ではなく、現地でできた友達やホストファミリーに作ってあげるようです。
現地の物を食べてこそ海外生活です。また、いくら持って行っても、いつかはなくなります。また勿体ないと思っていると結局食べずに、いつまでも荷物の中です。諦めて現地の物を食べましょう。(笑)
どうしても食べたいときは、日本より少し高くはなりますが、海外でも手に入ります。中華系のスーパーだと似たようなものが少し安く売っていたりするので、おススメです。

5位 辞書

意外に使いませんでした。というか、結局持ち歩かないし、携帯で調べることのほうが多いです。

現地で、学校に通われる方は使うかもしれませんが、辞書アプリをダウンロードしておけば大丈夫かな、と思います。
私の通った語学学校は、質問させるために、

’教室内では辞書で調べず、質問しなさい”

と先生に言われました。なので、あまりいらないと思います。(保障はできませんが)



以上、意外に要らないものランキングでした~


意外でしたか?分かりきってましたか?

要るかどうか迷ったら、現地で買えるかどうかを考えましょう💧

そう考えると、ほとんど全て要らないことに気が付くと思います(笑)
身軽に飛び立ちましょう‼️✈️


よろしければ、ポッチとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村