Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

〜海外生活〜持って行くと意外に便利なもの10選

前回、海外生活で意外に要らない物についてご紹介したので、今回はあると便利な物をご紹介したいと思います🥳


〜海外生活〜
持って行くと意外に便利なもの10選

1. 腕時計⌚️

私のI phone だけかもしれませんが、空港に着いてから時間が、変わるまでしばらくかかる事があります(^^;; 乗り継ぎや現地に着いた直後に時刻がわからないくなるので、安い物で良いので、持ってたら便利だと思いますd( ̄  ̄)

2. ロック

滞在先がホステル、ホームステイ、シェアハウスの方は持って行ってください❗️何が起こるかわからないですからね!大事な物はロッカーに入れて鍵をかけるか、スーツケースに閉まって鍵をかけておきましょう‼️

3. タコ足ケーブル


もはや、必須‼️‼️
絶対に持っていきましょう‼︎‼︎ 部屋にいくつの電源があるかなんて行くまでわかりませんし、これがあれば、変換プラグが1つでも大丈夫です👌

4.洗濯ネット、折りたたみ洗濯バサミ

海外の洗濯機って、威力が強い気がします‼️ 首回りとか、でれでれに伸びたりするので、ネットに入れて回すのがおススメです!また、シャアメイトなどと一緒に洗濯する事もあるかもしれないので、洋服が混ざらない為にもあると便利です。

また、ホステルだと洗濯機は有料ですし、ホームステイやシェアハウスだと、週に何回までの洗濯など、ルールがある事があります。そうなると、下着などは手洗いして干せるように、小さめの折りたたみ洗濯バサミがあると大活躍します。

5. 証明写真

使わない事もありますが、かさばる物でないので、持っていくと良いと思います。
仕事を探している時に必要となったり、公的手続きで必要になる事があります。もちろん、現地でも撮れますが、日本のように駅などに証明写真の機械があるわけではないので、少しめんどくさいです(^^;; 最近は、駅の証明写真の機械でもデータ保存出来たりするので、USBに入れておくと良いと思います👍

6. 予備の財布 (封筒も可)

正直、封筒でもOKです🙆‍♀️(笑)

まず、日本円と現地のお金を分けたいですよね!現地のお金も、持ち歩く用と家に置いておく用に分けたいですね!

そして滞在中に、海外旅行をすると、その国の通貨も分けないといけないです。

というわけで、お財布がいくつも必要になります😁

7. マイクロファイバータオルまたはスポーツタオル

バスタオルよりもかさばらないので、とっても便利です(^^)v バスタオルの方が好きな方はもちろん持って行って大丈夫です👌ただ、バスタオルを持ってる方もマイクロファイバータオルやスポーツタオルも是非持って行ってください❗️旅行や海水浴、プールなどで、大活躍します‼️海外にいると、せっかく海外にいるのだから、と普段よりアクティブになる方も多いと思うので、思っているより使う機会が多いと思います^_^

8. ウルトラライトダウンジャケット

もう、言わずもがな、さすが、UNIQLO‼️
超、便利ですね😁 小さい、軽い、あったかい^_^ 特に、朝晩と昼間で気温差が激しい場所とかには最高です。

9. ウォータープルーフジャケット、バックパックまたはバックパックカバー

私だけなんでしょうか?海外にいるとなぜか、傘がめんどくさくなるんですよね(笑)傘をさしていない人も見かけるし、びちゃびちゃになっても知ってる人に見られるわけじゃないし・・・(^^;;

というわけで、ウォータープルーフジャケットが便利です。アウトドアでも使えますし👍

そして自分は濡れても、荷物は守りたい!そんな時もありますよね?なので、リュックがウォータープルーフだと、快適です❗️私のリュックは、ウォータープルーフではないので、いつも夫のウォータープルーフバックパックに入れて貰っていました。(笑)

10. 趣味や特技に使うもの

スポーツが好きな人は、ジャージやランニングシューズ。
美容師の人はハサミ。
写真が好きな人はカメラ。
絵が好きな人は、色鉛筆。

などなど・・・。

なくても良いものですが、特技ある人って本当にカッコいい✨

そして、そんな人の周りには、人が集まりますので、友達もたくさん出来ると思います^_^

サーフィンやスノーボードなど大きくて大変だなあという方は、もちろん現地調達で大丈夫です❗️日本でも、メルカリがあるように海外でも、中古のものが簡単に安く手に入りますので、安心してください☺️


以上、持って行くと意外に便利な10選でした〜👏


よろしければ、ご参考にしてください‼️
これから、海外に行かれる方は楽しんでくださいね(^∇^)


よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

IQstrategy