Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

海外に行く前に身に付けたい!日本人ならではのものとは!?

ついこの間、とある出来事があり、海外に行く日本人が身につけるべきものはこれだ‼︎‼︎と思いました。

そのものは、ズバリ・・・・


折り紙



です‼️😤


正直に言うと、昔、高校の先生に言われた事がありました。

『鶴とか折ってあげると、喜ばれるよ(^^)』
って。
でも、私の中で、

折り紙ってもらった瞬間は嬉しいけど、その後、どうしようもないし・・・

カバンに入れたら、クシャッとしちゃうし・・・

下手くそな鶴しか折れないのに、外国人に得意げに披露するのも・・・


とか色々思って実戦してはいませんでした😞


しかし、この間たまたま行った公園でジャパンフェスティバルをしていて、折り紙ブースを発見!!👀

そこでは、折り紙体験と共に、物販も。
そしてその商品が、




かわいい・・・・


まさかのかわいさ!😍ただの折り紙なのに!(笑) (写真がなくてすみません💦)
もちろん、アーティストさんの腕なのもありますが、いくら上手でも折り紙の花なんて買いたいと思った事が今までありませんでした!何が、そんなに魅力的に見せたかと言うと、その折り紙はメッセージ付きのマグネットになっていたり、小さな台紙にカレンダーと共に貼り付けてあったりしたんです!こんな、小さな工夫でこんなにも魅力的に見えるものなのか!!びっくり仰天いたしました。

そして、私と一緒に来ていた友達2人(モロッコ人とオーストリア人)がなんとご購入‼️

外国人からしたら、そこまで素敵な物だったんだと、さらにビックリ(o_o) それで、思ったんです。今後、海外に行く時は、折り紙を持ってこようと・・・


ただ、渡したりするのもいいですが、カードに貼ったり、マグネットにしたりするだけで、素敵なプレゼントになるなんて😍 折り方はネットで検索するば、選び放題だし、手作りだし、特別感も日本感もでて、最高じゃないですか!!!!!

高校の時の先生に言われた事をもっと真摯に受け止めるべきだったと実感いたしました。笑


こういう紙で作ったらさらに喜ばれそう!! なので、これから長期で海外に行かれる方は是非、折り紙を持っていってください!(^^) そして、行く前にちょっとだけ練習して、レパートリーを増やしてください(^^) 折り紙は小さい方が良いと思います!

  • カードのデコレーション
  • マグネット
  • クリップ
  • 本のしおり・・・・

折り紙にちょっと工夫して、素敵なプレゼントを作ってください(^_−)−☆

よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村