Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

イグアスの滝!ブラジル側を楽しもう!

こんにちは!

先日、遂にイグアスの滝に行ってきました!!!

流石!!!

素晴らしかったです!
これが、スペクタキュラービューというやつか!と思いました。

ブラジル側、アルゼンチン側と両方からイグアスの滝を満喫したんですが、まずはブラジル側からご紹介しようと思います。

~ブラジル側の楽しみ方♪~

1、空港→国立公園まで

空港から国立公園へは、路線バスで行けます。
旅行者用のシャトルバスではなく、普通の路線バスです。なので、現金必須です!
バスは、5分置きに出るので、1本逃しても焦らなくても大丈夫♪(ツーリストインフォメーションデスクのお姉さん情報)
約5分で到着します。

もしも、街に先に行きたい場合は、同じバスですが30分くらいかかります。

乗り方はこちらからどうぞ↓↓
www.yukkamizu.com

行き方:路線バス
料金:R$3.75
所要時間:5分

2、ロッカーは?

荷物が多い場合は、入り口にあるコインロッカーが使用可能です。
しかも、かなりの大きさ!!!

隣で超巨大なバックパックを閉まっている女の子たちもいましたので、2泊くらいの荷物ならグループで一つで十分だと思います。
私達は3人で1つで、楽勝でした。

注意点は、ロッカーに入れるコインを窓口で購入しないといけないことです。
窓口自体は人が沢山いると思うので、なんなく見つけらると思います。

料金:R$30

3、チケット購入

チケットも窓口で買えますが、券売機でも購入可能です。
しかも、券売機はガラガラ!!
私達以外、誰も使っていませんでした。笑。券売機なら、色んな言語にも対応しているのでおススメです。

後から知ったのですが、

ここからも購入可能みたいです。

料金は、大人R$72.ちなみに、ブラジル人とメルコスールという南米版EUのようなものに加盟している国々(アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ、ウルグアイ)に居住している人は割引があります。

居住していればいいそうなので、私のように長期滞在のビザとかをお持ちの方は、試しに提示してみてください。
私は、ブラジル側では試しそびれましたが、アルゼンチン側は割引してくれました!

日本からの旅行の場合は、1番左の料金です。

チケットには、入園料と園内のバスが含まれています。
開園時間は9時から17時です。

4、いざ観光へ!!

バスに乗ったら2番目のバス停で降りてください!
1つ目のバス停はオプショナルアクティビティに参加する方の下車駅です。

ですが、やはりまずは滝を堪能しなくちゃ♪
という事で2つ目のバス停で下車してください。アクティビティに参加する方は帰りも同じルートなので、帰りに寄れます。

そこから、2キロの遊歩道を歩き一番の見どころ≪悪魔の喉笛≫を目指します!

この遊歩道が見どころたっぷり!!
遊歩道のスタート地点から、早速、滝が見られます。

テンション上がること間違いなし。笑。

「こっちで撮ればよかった」

と既に写真を撮ったことを後悔するくらいでした。

cataratasdoiguacu.com.br

5、悪魔の喉笛

遊歩道のゴールは悪魔の喉笛と呼ばれるスポットです。
既に散々、滝の写真を撮った後でしたが、やっぱりここは違いました。

ただ、すごく混んでいるので、可能であれば朝早く行きましょう。
また、グループ写真はあまり期待しない方が良いかも・・・

ここの景色は目に焼き付けましょう!!!

6、食事は?

食事は、入り口か、悪魔の喉笛の少し先にある休憩所でできます。
休憩所は軽食(ハンバーガー屋さん、カフェ)とレストランがあります。

レストランは、ビッフェスタイルでR$89。
ブラジルでの生活をした事ある方なら、普通の2倍近くの値段だと驚くと思うのですが、2000円ちょっとと思えば全然普通♪

ブラジル観光中は、敢えて円やドルで計算すると、気兼ねなく出費出来ます。笑。

レストランは、雰囲気も良いし、料理もとっても美味しかったです。
ブラジル料理もたくさんあるので、おススメです。

こんな感じのリバービューです。

7、アクティビティ

ヘリコプターとボートのアクティビティがあります。
予約は前もって旅行会社を通じてするか、国立公園の入り口ですることができます。

私達はやらなかったのですが、定番&おススメのアクティビティみたいです。
アルゼンチン側は、結構歩くため疲れるので、ブラジル側でやる方がいいかもなぁと思いました。(どちらでもしていないのでわかりませんが・・・)

8、時間がない人は?

どうしても時間がない方は、2キロの遊歩道を飛ばして、悪魔の喉笛まで行くこともできます。
せっかくなら、遊歩道も楽しんでほしいですが、カットしている人もいました。

ブラジル側は、2時間から4時間くらいみておけば、十分だと思います。私たちは、けっこうのんびりと見学して3時間くらいだった気がします。

アルゼンチン側についてはこちらをどうぞ!
www.yukkamizu.com

日本では、絶対に見られない景色なので、ブラジルに行かれる方は是非是非行って頂きたいです!!!

よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m