Non stop adventures

初めまして٩( ᐛ )و 留学、ワーホリ、国際結婚を経て、ブラジル生活始めました。ブラジルのこと、国際結婚のこと、海外旅行のことになどについて載せてきます🤗

ブラジル人美女は迷信?!?!

ブラジルって美女が本当に多い⁈⁉︎⁈


最近の私の疑問であります・・・(*_*)


ブラジルといえば、美女が多いイメージ。検索してみてもこんな感じです。


でも、こんな美女、実際あまり見ません😭😭
私が会ってないのか、いないのかはわかりませんが、みんながみんな美女ってわけでありません。

当たり前か・・・笑



というより、私の住んでるサンパウロボリビア移民の方がすごく多いです。ウィキによると35万人のボリビア人がサンパウロに住んでるそうです😮


そんなボリビア人、

ずんぐりむっくり・・・笑
(ボリビアの方すみません(-。-;)

文化的なものなのか食生活なのか、わかりませんが、小太り体型の方がすごく多いですね^_^ なので、上の画像のようなイメージとは大違いです。


そして、他の人種の方も意外に小さい。親戚や夫の友達など、出会う人出会う人、私より背が低い。

カナダにいた頃、

『tiny(小さい)なんだから、前に来ないと写真写らないわよ🤗』
(身長163cmです・・∑(゚Д゚))


と言われて、カルチャーショックを受けて以来、日本人って小柄だという印象が頭に植え付けられていたのですが、ブラジルは日本と変わらないようです^_^

むしろ、調べてみたら、日本の方が平均身長高いみたいです。なんだぁ〜( ̄∇ ̄) カナダ人が大きいだけか!
世界平均身長ランキング|統計ラボ




そして、意外にみんなお腹が出ている・・・・


確かに、足は長くて、お尻はぷりっとしてる‼️‼️


これは、まさにイメージ通り‼️‼️





でも、けっこうお腹は出てる・・・・

おばさんとか痩せたら、足長くてカッコいいだろうになーと思う人たくさん見かけます😅



ブラジル人てスタイル抜群の美女揃いと思ったていたのに、なんか違う・・・笑



ただ、ブラジル人はそんなの気にしません‼️
みんな、着たい服を着るし、食べたいものを食べる❗️


それって、理想だし、素敵だと思います✨☺️




ただ、食べるものはもう少し、気にした方がいいと思うよ?うん・・・


皆さんも、ブラジルに来る際はあまり期待せずにいらしてください 笑


モデルモデルだから、キレイ‼️‼️
みんながみんなではない‼️‼️


それでは〜٩( ᐛ )و


よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村